人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タートルネック


タートルネック_d0147223_11295344.jpg


日々成長する子供たち・・・。
長男Rにいたっては、今まで着ていた服が
どんどん袖や裾が短くなってきてます(笑

なので、急遽タートルネックを。
早朝からミシンでダ~~~ッと1時間ほどで完成。

ただ、私はミシンで本縫い&ロックミシンで端始末をするのですが、
そのロックミシンは1針2糸で、もう軽く20年は使っている代物。

糸調子もダイヤルを回して調整するのですが、
これが難しい!!!
こないだ糸の調子がありえないほどくるって
調整するのに一苦労でした。

それにやっぱりミシン+ロックミシンだと時間がかかるんです・・・。
1台でニットソーイングができるロックミシンが欲しい!!!と
切に思ってしまいました。
最近いろいろ縫っているので、布の山も解消されつつあります。




************************************************

ハンドメイドイベント第2弾分の商品を
ようやく送り出しました。
またこちらで少しずつ紹介したいと思います。



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら、応援ポチッお願いしますっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



by tolerante | 2008-12-15 11:40 | 布もの