人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パープル*スラブ糸のニットキャップ 


パープル*スラブ糸のニットキャップ _d0147223_2223120.jpg

「作る」スイッチが入るとどんどん新しいものに手を出したくなる私。
したことのないことをしたくなるのです。

「定番」がない私なので、らしいといえばらしいのですが・・・。
イメージ通りに仕上げるには思う素材が見つからない。
明日も備品探しに出かけます。
見つかるといいんだけど。


パープル*スラブ糸のニットキャップ _d0147223_2225391.jpg

こないだ偶然、大好きなパープルのスラブ糸を見つけました。
青みがかったパープル。
夜だし室内だし、完全にブルーに写ってますが・・・。

その毛糸で次男T用のニット帽子を。
ポイントは耳までかくれること。

編み物は得意ではないので、サイズ調整がうまくいかなくて
4・5回は全部ほどいてやり直し。
やっとちょうどいいサイズに編みあがりました。

*********************************

12月に参加するハンドメイドイベント。
作品つくりもできるだけ自分らしさがでたものを・・・と思っているのですが
どうせならラッピングも「ちょっとうれしくなる」ようにしたいな・・・と。

まだ完全に作品もできてないのに、
ラッピングまでする時間があるのかっ。
う~~~ん、疑問。
仕事、先に終わらせないと・・・。






いつも応援ポチッとありがとうございます。
これからもマイペースでものつくりを楽しんでいきますっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





by tolerante | 2008-11-30 22:09 | 糸もの