人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wallet


My wallet_d0147223_2222091.jpg


前の記事でももったいぶって書いていた
「手を出したいこと」というのは、「皮」でした。

といっても下処理の知識や製作するアイデアや技術、
専用の道具は持ち合わせていません・・・。
あるのは、興味心だけ。

サイトでいろいろ検索して気になったのがkanmi.さんのお財布。
かっちりしすぎず、ぽってりコロンとした姿が気になりました。

その収納力にも注目!!!

これは作ってみるしかないっ!!!

ということで、型紙をフリーハンドで(いつものアバウト癖、出現)作って
皮をジョキジョキ。
本当に切りっぱなしのままなので、キレイ感はありません(泣

でも、今まで使っていた二つ折りの財布みたいにカードがずら~っと
並んでいるのを他の人に見られることもないし、
重くないし、大きくないので持つ分にはいい感じです。
後は、実際に使ってみてどう感じるかです。

皮の種類についても全く知識がないので、
ただ単に色の好みで皮を選んで買ったのですが
それだとやっぱり自分が作りたいものが作れるとはかぎらないんですよね。
いや~、奥が深いです。

一度どこかで講習受ける方がいいのかもしれません。


My wallet_d0147223_22352210.jpg


mixiのコミュで生地のフリマイベントをさせていただいています。
目に留めていただいた方へ生地を送る作業もなかなか楽しいです。
お礼のお手紙を作ったりするのも好きです。

最近はマルシェ袋を手づくりするのにハマってます。

by tolerante | 2008-10-12 22:32 | 革もの