人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7th Birthday


7th Birthday_d0147223_21271658.jpg



7年前の今日、長男Rは産まれました。
初めての出産はわからないことだらけで、
その痛さもかかる時間も想像以上で
本当に「疲れた・・・」の一言でした(笑

そう考えれば次男Tを出産のときはかなり冷静で
産まれてきた瞬間から赤ちゃんと触れ合ったり
産んだ実感をしっかりと味わっていたような・・・。
まぁ、別の産院で産んだのでだいぶ対応も違ったんですが。

生まれたときから目がくっきりと大きく、
髪も男の子にしては長めで、女の子っぽい色の服を着せていたので
3・4歳まで女の子に間違えられるような子でした。
それが・・・幼稚園→小学校に通うようになるとだんだんとやんちゃに・・・。
やっぱり男の子でした(笑

そんな長男Rが誕生日プレゼントに欲しがったのは、
海外アニメBEN10のオムニトリックス。
週末に主人と日本橋まで買いに行ってきました。
普段行かないようなSHOPでなかなか面白かったです。


誰かと競争することよりも、マイペースにのめりこむ性格の長男R。
いろいろと思うことはありますが、大きな病気・怪我をせずに
人に迷惑をかけないですくすく育ってくれたらなと思います。
長男ゆえにいろいろと我慢をさせることも多いのですが
いざというときには優しく頼りになる長男Rです。

画像は、義両親が我が家に来たときに用意した晩御飯。
メインはホットプレート一面の手づくり餃子。
あとは、サラダや煮物やケーキなど。

右上の「HAPPY BIRTHDAY」の文字のは今日作ったライスケーキ。
市販のケーキは「カラダに悪い」と言い出し、
ケーキは明日改めて作ることになったので
昼出勤の主人抜きの3人でこのライスケーキを囲んでお祝いしました。








by tolerante | 2008-08-18 21:51 | 食べもの