人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日プレゼント


誕生日プレゼント_d0147223_1848134.jpg
(18cmのケーキ型のおすし。下はちらし寿司です)


いつも誕生日067.gifプレゼントは、「そのとき欲しいもの」だったのですが
今年から「手作りごはん」をプレゼントしてもらうことにしました。

誕生日当日は、仕事の都合で無理だったので週末に持ち越し・・・。
このときはこっそり下準備が進んでいるとは思いもしなかった私。

一足早く起きてシゴトをしていた私に代わってSr.Jは朝ごはんを作り、
お昼からは子供たちを連れて買出しに・・・。
その間私はいつも片付かない部屋を大掃除。
いやぁ~、誰もいないと掃除もはかどりますっ。
はいっ、私、掃除中邪魔されるのがものすごく嫌いですっ。
ちゃっちゃとすませたい・・・から。

数時間してもどってきてから、早速作り始めたご飯。
その間私はシゴトをしたり、今日のお礼にみんなにマスクを渡そうと急いで縫ってました。
そして、「できたよ!」の言葉で下へ降りてみるとテープルいっぱいの料理が!!!

もう1品、ひじきの煮物もありました、すべて手作り。パチパチパチ。
えぇ、彩りもさることながら、細かなところにも気を配っていただいて。
「すばらしいっ、主婦になれるよ!」と言いながら、みんなでもぐもぐ。
半端ない量でしたが、結構食べました、みんな。
いろいろネットで検索したり、レシピ調べたりと頑張ってくれた
Sr.Jには感謝です。
私ももっといい妻にならなくては・・・・。

ところで、ろうそくの本数ですが実際の歳とは全然関係なしです。
なんとなくろうそくもあるといいかなぁ~と思って・・・だそうです(笑
このあと、火を灯してふ~っていうのもしたんです、だってお約束。

誕生日プレゼント_d0147223_1965176.jpg
(タマネギをさらし、じゃがいも・にんじん・たまごをゆでて、枝豆もプラス)


私が小さいとき、誕生日には特別なおいしい「誕生日プレート」を
母が作ってくれていたのがとってもうれしかったこと覚えています。

なので、やっぱり誕生日には“特別な日”というお祝いを
家族みんなにしてあげたいなと・・・いまさらながら思いました。

Sr.J、どうもありがとう~。


by tolerante | 2008-04-18 17:53 | 食べもの