<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0147223_15272978.jpg


無性にドーナツが食べたくなって、
でも買いに行くのが面倒で、
レシピをネット検索して
サクサクのドーナツのできあがり。

なんでも手伝いたい次男は途中で型抜きに参加。
その後レシピまで控えてました。

定期テストを控えた長男の息抜きおやつに。
[PR]
by tolerante | 2014-10-24 15:26 | 食べもの
d0147223_15201581.jpg

前記事に書いたパンツ
気に入ったので、勢いで作ったグレーのドット柄パンツ。

d0147223_1520268.jpg

今回は裾のリブはなしで。

d0147223_15203280.jpg

このおしりのプリッと感と、
足の短さがたまらないっ。
[PR]
by tolerante | 2014-10-22 15:23 | 布もの
d0147223_1503117.jpg

前回縫ったJust Hatched Leggings
10か月の娘にはピッタリだったので、
着ないドルマン(←布たっぷり)を解体して追加。

d0147223_1504537.jpg

おしりはタップリ、でも膝から下はスッキリ。
下にリブをつけたり、つけなかったり。

他にもグレーに白ドット生地でも追加。
ベビーにグレーはかわいすぎてたまらない。
[PR]
by tolerante | 2014-10-21 15:04 | 布もの
d0147223_1161473.jpg


大活躍したTiny Harem Pantsでしたが、
いっきに寒くなったし、ふくらはぎが寒そうなので
またまた海外のサイトから無料型紙をダウンロード。

今回はJust Hatched Leggings
もう着なくなった私のタンクトップから裁断。
ベビー服は小さいのでこういうのが出来て便利。

このチョコ色がいい感じで気に入っていたので
再利用できて私も嬉しいです。
[PR]
by tolerante | 2014-10-17 10:04 | 布もの
d0147223_1059118.jpg


毎朝、長男のお弁当をチラ見する小学生の次男。

遠足のお弁当のリクエストを聞いたら
「海苔巻きと鶏から」ということで
朝から2人分の大きなお弁当を
作りました。

今朝に限って末っ子ベビーはご機嫌ななめで号泣寝起き。
私から一歩たりとも離れないので抱っこ紐で凌ぎましたが
さすがに10か月。
重いし、前は見えないしで大変でした。

日中もひたすら追いかけてくるんですが、
寒くなったのもあるのかなぁ・・・
ひと肌恋しいのかな・・・(笑


今日は遠足にはもってこいの秋晴れです。
いい顔して戻ってくるかな~~~?
[PR]
by tolerante | 2014-10-16 11:04 | お弁当
d0147223_16283891.jpg


私 「ママの机の上はなんですぐに散らかるんやろ・・・?」

次男 「赤ちゃんがおるから、最後まで作られへんからやない?」


あぁ、いつも鬼母でごめん・・・。
写真整理もしようと思いつつ、机の上は写真と紙もので埋め尽くされ
A4サイズでのプロジェクトライフも思うように進まず。
せめて、台紙の紙をカットして用意しておけば
いつでも取り掛かれるのかも・・・と思い立ち
この無造作に突っ込まれた紙たちを整理しました。

机の上もしばらくは使いやすい・・・かな?

今は編みかけの毛糸が放置されてありますが(笑
[PR]
by tolerante | 2014-10-10 09:27 | 紙もの
d0147223_16351121.jpg

A4のプロジェクトライフにはもってこいの
スタンプをセリアで発見。
こういうの昔ネットでみたら1000~2000円くらいしてたような。
これが100円とは・・・日本の雑貨って、100均ってすごい。
あれこれ使いまわしがきくものは大好きです

d0147223_16352246.jpg

早速スタンプを配置して押してみました。
差し替えも簡単なので、
年度を入れたり、旅行の行先を入れたり、
テーマ別で整理する私にはもってこいです。

d0147223_16352839.jpg

ただ、1つがとても小さいので落とすと慌てて
探さないとあっという間に行方不明になりそうなので、
私はプラスチックケースにいれて保管してます。
[PR]
by tolerante | 2014-10-08 10:30 | 紙もの
d0147223_16212781.jpg

セリアで買ってきた飾り棚に色を塗って
机の上に随分放置してましたが・・・
ふと思い立ってアクリル絵の具でスタンプを押し、
ようやく取り付けました。
棚には匂いとりにコーヒーかす(笑 を。
d0147223_16214861.jpg

そういえば、来年はひつじ年ですね~。
そろそろ年賀状の写真も撮らないと。

d0147223_1622029.jpg

トイレの壁は異様に固くてピンを指すのが大変でした。
[PR]
by tolerante | 2014-10-07 16:27 | etc.もの