<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0147223_0215931.jpg


前に作ったベビーハンカチかぼちゃパンツ
色違いのダブルガーゼでブランケットを縫いました。

女の子仕様でレースもちょこっと。
[PR]
by tolerante | 2014-08-24 12:21 | 布もの
d0147223_15272193.jpg


7月に帰省したときの写真をハガキサイズでスクラップ。
8月の実母の誕生日プレゼントとして贈りました。

物もいいけど、こういうのを結構喜んでくれるのです。

3人目の孫との初対面。
短い時間だったけど、いい笑顔の写真がいっぱいありました。
[PR]
by tolerante | 2014-08-23 09:26 | 紙もの
d0147223_23432974.jpg


初めての女の子なのに・・・。
お店でよく服は見るのに・・・。
気に入るものがないっ。
出かける機会もあんまりないっ。

という理由で数枚のベビー服をローテーションしてたら
だんだん襟ぐりがびよ~んとなってきて・・・。
せっかくの女の子なのに・・・と申し訳なくなったので
急いで作りました。

ただ、このTシャツ、見ての通りピッチピチ。
頭もなんとか入ったけど、機嫌悪いときには着せられない。
レギンスもおしりがちょっと浅目で・・あんまり好きじゃないなぁ。

そんなこんなで出来上がったのが、昨日UPした
ストレスフリーなベビーチュニックなのです。
[PR]
by tolerante | 2014-08-22 10:42 | 布もの
d0147223_232754.jpg


必要にせまられて、ベビー服を。

着せる側も着せられる側もストレスのない服が欲しくて・・・。
型紙を適当に作って試作。
布はいっぱいあるからね~。
惜しくない、惜しくない。

うん、やっぱりこんなのが似合う気がする。
色も形も。

こないだもらったピンクのフリフリの服がおかしいほど似合わなかった我が家の女子。
こういう色や形の方がしっくりきてる気がするし、主人からも着せてOKサインが出たので(←ラッキー♪)
量産することにします。

ちなみに上真ん中のグレーのイカリ柄のは裾をちょっと長めにして
ワンピとして着せます。
[PR]
by tolerante | 2014-08-21 23:33 | 布もの
d0147223_15504156.jpg


今朝の会話。
私  :「誕生日おめでとう」
長男 :「覚えてくれてたん?忘れてたかと思った」

毎日バタバタしてるからか、誰も気にしてくれてないのかと思ってたらしい。

いやいや、3人の中で君が一番産むのが大変だったんだから、
忘れるわけがない。
13年も前のことだけど、この日が来ると
その時のことを鮮明に思い出すから不思議。

子供から大人へ少しずつ成長していく段階で
難しくなってきたな・・・と思うこともあるけど
今年一年もどうか健康でいられますように。


画像は、長男の好きなフィナンシェをワッフル型で。
部活に行っている間に急いで焼きました。
何も言わないけど、きっと楽しみにしていると思うので・・・。
[PR]
by tolerante | 2014-08-18 16:05 | 家族
d0147223_13313874.jpg


夏休みに入って、ベビーのお世話と子供たちのご飯作りで
毎日があっという間に過ぎていきます。

小・中の兄がいるため、ベビーのお昼寝時間は
更に更に短くなり。
じっくり眠れないときは、機嫌も悪くなって
いつも以上に私にベッタリ。

なんだかな~、したいことはいっぱいあるんだけど~・・・。
アレもコレも・・・

とモヤモヤしていたんですが、ええぇい思い切って行動してみよう~
ということで、まずは作業途中で放っていたこの棚から。

最初は白で塗ってみたものの、置きたい場所とはマッチせず
今度はブラウンに塗ってみることにしました。

下が白だから、このあとヤスリがけするのもいいな~
スタンプや小物をプラスしてもいいな~と
妄想が始まり、更に楽しくなりました。

気持ちが続いているうちになんとか完成させたいですっ。
[PR]
by tolerante | 2014-08-07 13:45 | etc.もの
d0147223_15182240.jpg


ダイソーでこんなボトルを発見。

違う店舗にはこれのブルー版が置いてありました。
[PR]
by tolerante | 2014-08-01 10:18 | etc.もの