<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0147223_9564040.jpg


朝方に授乳しながら、さぁ今日のお弁当のおかずは何にしよう・・・
と考えるのが日課になってしまいました。

今日は初めての2色弁当。
前々から、ご飯の上におかずがドンっとのった
お弁当をリクエストされていたので、喜んで持っていきました。
大したおかずじゃなくても、おいしいと言ってくれるので
有難いことです。
[PR]
by tolerante | 2014-06-24 10:05 | お弁当
d0147223_1518593.jpg


長男は土曜日も8時からサッカーの試合で
朝6時起きでお弁当作り。

二人して「ゆっくりしたいねぇ・・・」と苦笑い。

最近のベビはできることがますます増えて
ゴロゴロ転がりながら行ったり来たり。
腕立て伏せのようにおしりを上げるようになったので
もうすぐハイハイ??と毎日スクスク成長しています。
でも、ストレスからかギーギー唸ることも多くて・・・
さらに抱っこちゃんに。

自分で歩けるようになるまでが、一番大変だけど、かわいい時期。

せめてもの息抜きは、自分で淹れるおいしいコーヒーTIME。






[PR]
by tolerante | 2014-06-21 15:28 | お弁当
d0147223_1332058.jpg


最初は毎日写真を撮るぞ~なんて張り切っていましたが
毎朝バタバタでカメラを構える余裕もなく・・・。
久しぶりに撮りました。

隣の市の中学は給食だそうなんですが
よくよく聞いてみれば小学校のように配膳タイプではなくて
社弁当のような容器に入っていて、10度程度で保管されるため
食べるときは冷たいし、量も少ないらしい。

そんなの聞くと、量も内容も
好きなだけ持っていけるお弁当の方がいいかも。

そもそもなんで小学校には給食があって、中学校にはないのか。
同じ義務教育なのに・・・。
私の地元は小学校も中学校も
同じ給食センターで作って運ばれてきてました。

設備とか材料費とか人件費の問題か・・・
それならほかに削れるところはたんまりあるだろうに・・・。
[PR]
by tolerante | 2014-06-09 10:28 | お弁当
d0147223_13132421.jpg


アイスコーヒーはペットボトルを買っていたのですが
こちらを買っておいしいのが飲めるようになりました。
うまく抽出するのにコツがあって、最初は夫婦で
どっちがうまく淹れられるか張り合ったり・・・

おかげで、なかなか上手く淹れられるようになりました。

どなたかおいしくて安いコーヒー豆のSHOPを
ご存じでしたら教えてください。
[PR]
by tolerante | 2014-06-07 10:11 | 食べもの
d0147223_1355754.jpg

無性にパンが食べたくなって、市販のパンを食べたら
ベビのホッペがちょっと赤くなったので
どうもまだダメらしい・・・。
でも以前に比べると随分とマシになりました。

今週は鼻水ダラダラなベビなので、パンを焼くよりも
ひたすら鼻水を拭く毎日(笑

それでもパンが食べたくて、生地をこねている間だけ
夜勤上がりの主人にベビをみてもらいました。

成形している余裕はないので、シンプルに。

d0147223_13551627.jpg

数か月前にオーブンが壊れて買い換えたのですが、
特にパンを焼くのに適している機種ではないけれど
自宅で食べる分には十分な焼き加減です。
特に裏側までこんがり。

アイスコーヒーを飲みながら焼き立てパンをちぎる、幸せw

さらに映画見ながらとか読書しながらとかだったら最高だけど
育児している今はこういう時間がささやかながら、
(わたしのお気に入り)です。




私のナチュラルライフ&手作りライフ!
[PR]
by tolerante | 2014-06-06 15:42 | 食べもの