<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0147223_14324023.jpg

(画像はサイトよりお借りしました)

生活空間へのこだわり専門サイトルームフレーバー.comさんで
卒園記念アルバムのルームモデル活動をさせて頂きました。

以前にも富士フィルムさんのアルバムは作ったことがあるのですが、
表紙も本ページも作りがしっかりしているし、
指紋もつきにくいのでお勧めです。

しかも今回の卒園フォトブックの編集ソフトは
写真の枚数によってテンプレートを変えることができるし、
スタンプも幼稚園や学校向けのものが入っているので
サクサクと作業していけます。
他社のも含めて普通のフォトブックで作るよりは
卒園に特化している分、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントや
仲の良いママ友と集まって作るのも楽しいかもしれません。

このルームフレーバー.comさんでは過去にも
お部屋レシピでフォトパネルの作り方を載せていただいたり、
第50回 カラリオでプリントレシピ演出
第57回 カラリオでプリントレシピ演出(第二弾)

第65回 decolfaでナチュラルデコ生活演出
に参加しました。
[PR]
by tolerante | 2014-02-28 15:07
d0147223_16215733.jpg


生後2か月が過ぎ、意思もしっかりしてきて
「あ~」「う~」どころか言葉ははっきりしないものの
普通に話すように声を発するようになりました。

3人目ともなれば、周りからの働きかけが多いぶん
成長も早い、早い。
要求もバンバン訴えてきます。

同時にママ・パパの抱っこじゃないとダメなことが多くなってきたので
12年振りに抱っこ紐を買うことに決めました。

早い時期から縦抱きできて、装着に手間取らない

boba carrier(ボバキャリア) G3

現在は更に改良されたG4が発売されているのですが、
うちはもう首がすわりかけているので、安くなってるG3で十分。
でも気に入ったLILAはどこも売り切れ。
仕方なくSOHOで手を打とうと思ったものの踏み切れず・・・(笑

実物を見て決めたいと実店舗へ行ってみると
あるじゃないか~~~~、LILAがぁ~~~~。
しかもネットよりも安いじゃないか~~~~。
(定価の半額ほどで買えました。ホント、ラッキー!)

ということで、即手に取りレジへ。

登山リュックで腰ベルト有の良さはわかっていたので
この抱っこ紐もチャチャっと取り付けられて、
密着する為ベビーもすぐ寝ちゃうので
本当に重宝しています。

私よりも主人の方が使ってるかも・・・。
もう少し暖かくなればもっとお散歩にもいけるのに。
春が待ち遠しい・・・。
[PR]
by tolerante | 2014-02-22 10:45 | Recommend
d0147223_16483695.jpg


ベビーを抱っこし(もちろんbobaで)お買い物へ。

なにげなく立ち寄ったダイソーでかわいいマスキングテープを見つけました。
タグやロンドンの絵柄もあったのですが、
そういうのはあちこちで見かけるようになったので
太幅のこちらをセレクト。

ちょうど京都の写真があるので、早速使ってみます。
[PR]
by tolerante | 2014-02-21 16:57 | 紙もの
d0147223_11243652.jpg


今朝起きたら大阪も雪が降っていました。

子供が登校するときはまだ地面もうっすら見えていたのに
今はもう2、3センチ積もってます。
なので、ちょっと遊んでみました。

今日はバレンタイン。
普段ならチョコを用意しないんですが、
ベビーのご機嫌を見ながら
夕食後のお楽しみに作ってみることにします。
[PR]
by tolerante | 2014-02-14 11:22 | 雑記