<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0147223_11032572.jpg
枕を新調したので、中綿を再利用して
クッションをつくりました。

この布、バッグを作ろうと昔買ったものなのですが
時間が経つとバッグの好みも変わってきて
結局寝かされ続けたこの布も
やっと形になって、私もスッキリです。





[PR]
by tolerante | 2013-11-28 11:08 | 布もの
d0147223_12580375.jpg
ひとりの時のご飯は
ちょっと手抜きもしたいけど
栄養も摂りたい。




トマト雑炊*簡単レシピ
[PR]
by tolerante | 2013-11-25 13:14 | 食べもの
d0147223_15480655.jpg

残り糸を使って、4cmのちっちゃなヘアピンを作りました。 
 縫い付けたパッチンピンは2.5cmという小ささ。
 糸を使い切るとすごくスッキリした気分になります。




[PR]
by tolerante | 2013-11-15 15:40 | 糸もの
d0147223_23121123.jpg
おやつにホットケーキ。
いつもとは違うレシピ(BPなし)で。
まわりはサクサク、中はしっとりで
まるでケーキのようでした。

子供たち曰く、
「ホットケーキ、何年ぶりやろ~」
(えっ?そんなに作ってなかったっけ?)

おいしいと言って食べてもらえると
やっぱり嬉しいので、
これからホットケーキはこのレシピで。








[PR]
by tolerante | 2013-11-14 15:00 | 食べもの

d0147223_21573445.jpg

こないだから始めたアルバム整理には
セリアのA4ワイド・クラフトファイルを使っているのですが
幅は普通なので、すぐいっぱいになってしまうのが難点でした。

その点をカバーしてくれるのが、
ダイソーで見つけた幅広のファイル。
しかもこのデザイン。
内側の用紙もオシャレで再入荷を待って追加購入しました。

d0147223_21585496.jpg


MARK'Sのラベルプレートを付けて、
幼稚園、家族旅行、日常etc.
テーマ別に整理中です。

カードサイズ以外は、
L版やはがきサイズを収納するクリアフィルムに。
カットした真四角サイズの写真は、
配置ガイドをプリントしたA4用紙に貼り付けています。
またそちらもそのうちUPしたいと思います。



[PR]
by tolerante | 2013-11-13 21:47 | 紙もの
d0147223_12562632.jpg


残り糸で編んだがまぐちケース。
適当なサイズで編んでいったので、
最後に縫い付けるのがちょっと大変でした。

[PR]
by tolerante | 2013-11-11 16:19 | 糸もの
d0147223_15223067.jpg


昔つい惹かれて買った赤の帆布50cmを使い切って
ミニトートが完成しました。
この帆布に絶対合うと思った木のタグも
ようやく日の目を見ました(笑

[PR]
by tolerante | 2013-11-08 15:22 | 布もの