<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


d0147223_22252794.jpg

日本茶専門店茶都さんの手軽に飲める
お洒落なティーバッグと和三盆のドーナッツの
モニターに当選しました!!!

最近、御飯の後にあったかいお茶を飲むことが
増えたのでおいしいお茶菓子付きで
お茶TIMEが楽しめるなんて~~~♪と
商品が届くのが楽しみで、楽しみで。
届いたそのパッケージにまず感動。
これは、女性が喜びそう!!!

d0147223_22254319.jpg

中のティーバッグの箱もお洒落で、
ドーナッツもころんとかわいい!!!

d0147223_22255724.jpg

ティーバッグの紐の先は、
コップの縁にひっかけられるようにデザインされています。
それにしても、きれいな緑色の茶葉です。
袋を開けた時から茶葉のいい香りが・・・。

d0147223_2226654.jpg

気になるドーナッツの中身は・・・
左  北海道産小豆をじっくりと炊き上げ丁寧に裏ごししたこしあん
中  四国産の栗の食感を残しながら蒸し上げた栗あん
右  京都宇治田原産の高級抹茶を使用した抹茶あん

まわりにもお砂糖がまぶしてあるのですが、
100%ごま油で揚げているせいか
日が経ったドーナッツ特有の油っこさは全くなく、
甘さもしつこくないので、食後でもおいしく食べられました。

実は、私はこしあんが大の苦手なのですが、
このこしあんはつぶあんに近いこしあん(笑 で
小豆のおいしさが本当に詰まっています!

栗あんも栗の味がしっかりとしているし、
抹茶あんは生地にも抹茶が入っているので
食べながらとってもいい香りも味わえます。

d0147223_22261541.jpg


ほっこり&甘いお茶TIMEを家族で過ごすことができました。


ティーバッグと和三盆糖ドーナッツのギフトは
コチラ↓でお買い求めいただけます。
http://www.chato-plus.com/SHOP/g48040/list.html







[PR]
by tolerante | 2009-02-22 22:47 | Recommend

d0147223_14323812.jpg




昨夜から携帯の液晶画面が真っ暗で何も見えなくなりました。
御用の方はパソコン宛にメールください。






遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが加算されるので、
応援ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by tolerante | 2009-02-18 14:33 | 布もの

d0147223_15461985.jpg


mixiのコミュで知った
『スライスチーズで作るスフレチーズケーキ』
を焼きました。

今まで作ってきた方法とはちょっと違っていたんですが、
2層にもならず、これまでで一番シュワシュワで、
きれいなチーズケーキが焼きあがりました。


***********************************

2日くらい前から発熱&頑固な頭痛で寝込んでいます。
カラダも痛いので、もしや子供たちのインフルエンザが今頃うつった???
なんて不安もありますが・・・。

仕事の締め切りも明日なので、うかうか寝てられません。
それにしても頭痛い~。







遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが加算されるので、
もしよかったら応援ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ








[PR]
by tolerante | 2009-02-09 15:53 | 食べもの


d0147223_1613451.jpg

(画像はたまきちさんからお借りしました)

オシャレに撮っていただいた写真が気に入って
拝借しちゃいました。

tamasurfのネットストアに商品を追加してくださっています。

コチラから→tamasurf*tolerante*

今回は、リネンやニットの巾着やコラージュフレームです。
コラージュフレームは思いっきり時期はずれですが・・・(笑




[PR]
by tolerante | 2009-02-09 15:20 | 布もの

d0147223_2155441.jpg

他の蜂蜜には見られない高い抗菌作用を持つマヌカハニー。
コサナさんのモニターとして試させていただきました。

マヌカハニーは、農薬を使わずに自然に育つ
マヌカの花から集められた、
100%純粋蜂蜜です。


「マヌカ」はニュージーランドにのみ自生する低木の堅い木です。
葉や樹皮から抽出されるオイルや蜂蜜に特別な抗菌作用があるとされ、
薬用として飲用されたり、外傷の治療薬として珍重されてきました。
マヌカの花から採った蜂蜜(マヌカハニー)が、
傷や火傷、風邪の症状の緩和や
胃の痛みなどによく効くことが知られています。

最近では、こんな報告もされています!!!
「マヌカハニーに口臭帽子効果」


d0147223_21555450.jpg

私が今まで使ったことのあるはちみつは
透きとおった黄金色でさらさらとしたものでしたが、
マヌカハニーは瓶をひっくり返しても全く落ちる様子はなく(笑
こってりとしていて半かたまりの状態でした。
この底の画像で伝わるでしょうか・・・?


d0147223_2156368.jpg

ちょうど風邪をひいて喉が痛かったので
紅茶にスプーン1杯弱を溶かして飲んでみました。
スプーンにくっついていたマヌカハニーは紅茶にすっと溶けて
ほんのりやわらかい甘さでした。


マヌカハニーは次のような方にオススメ!!!

●健康を維持したい方
 食事前と就寝前にスプーン1杯、
または料理の隠し味に使うだけで健康維持に役立ちます。
●お腹の調子を整えたい方
 ヨーグルトと併用してお召し上がりいただくと、
善玉菌を補給しながら、より一層の整腸効果が得られます。
●血行を良くしたい方
 マヌカハニーは体を温め、血液の循環を良くし、
たんぱく質やミネラルビタミンなどをバランス良く含みます。
こちらも食事前と就寝前のスプーン一杯か料理の隠し味でお召し上がりください。
●カロリーが気になる方
砂糖に比べて低カロリーなので、
毎日のお料理の隠し味でお召し上がりください。
(コサナのサイトより抜粋) 

また、このマヌカハニーを使ってハニーウォーターを作り、
洗顔や入浴後に顔や肌に薄くさらっとするぐらいに塗るといった
お肌のケアにも使えるみたいです!


私は、この貴重なマヌカハニーを使って
生キャラメルを作ってみようと思います。
そうすれば、1日1個、楽しみながら摂取できますねっ。



(株)コサナさんについて詳しく知りたい方はコチラ↓から
http://www.cosane.jp/company/whats.html




[PR]
by tolerante | 2009-02-08 22:10 | Recommend


先日、株式会社コサナさんのマヌカハニーのモニター商品が届きました。
最近はCMなどでも見かけるようになったマヌカハニー。

実は、私はモニターに募集するまでマヌカハニーのことは全く知らず(笑

マヌカハニーとは?

モニター対象商品は、
マヌカハニー+数種類の中から希望の1瓶だったのですが、
私は、ポフツカワハニーというのを選びました。

d0147223_11525285.jpg


<<ポフツカワハニー>>
クリスマスツリーとしてよく知られる真紅の花から採集される
クリーム色のはちみつは濃純な甘みが特徴です。

まず試してみたのが、ポフツカワハニー(何度言っても言いにくい・・・笑)
フレンチトーストを焼いて、うっすらかけていただきました。

d0147223_11532435.jpg



このポフツカワハニーは瓶に入っているときはクリーム色ですが
塗ってしばらくすると透きとおったような感じに。
まだクリーム色のときに食べてみると、少しこってりした味ですが
透きとおってから食べてみると、バターと馴染んだのかとってもまろやかになりました。

またいろいろ試して食べてみようと思います。



オンラインショップもあるコサナさんのサイトはコチラ↓
株式会社コサナ









遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが加算されるので、
もしよかったら応援ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by tolerante | 2009-02-08 11:32 | Recommend

d0147223_1031077.jpg

計算機に誕生日を入力するだけで、自分の性格がわかる。

なんだか面白そうなのでやってみました。


*******************************

インフルエンザにかかった子供たちもすっかりよくなりました。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。




[PR]
by tolerante | 2009-02-06 10:06 | 雑記