<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0147223_6445924.jpg


ふと朝5時半に目が覚めて、「今日の朝はパン食だっ」
と思い立ってこね始めできあがったクルミ丸パン。

むふふふ、焼きたてはやっぱりおいしかった。


d0147223_6451279.jpg


ときどき開催されるtamasurfのレースプレゼントに
また応募してみたら、なんと当選!!!
以前も当たったことがあるんですが、毎回太っ腹なこのレースたちっ!!!
たまきちさん、どうもありがとう~~~。
(Yahooショップとして出店もされているので、ハンドメイドを楽しむ方は要CHECKですっ)
たまきちさんのデザイン、色使い、センスいいので、セレクトもよくて、ほれぼれしちゃいます。

d0147223_6452351.jpg


主人がトマト嫌い→(真似っこで)長男Rもトマト嫌い なのですが、
なぜか次男Tは買い物に行くと「トマト、食べようやぁ~」と言います。
なので、試しに1回買ってみました。
そんで、いろいろな野菜と豆を煮込んで、トマトも皮を剥いて1個分入れてみました。
私的には好きな味。
子供たちも文句言わず食べてました。

我が家では、出されたものに文句を言うなんて言語道断。
残さずに食べきる・・・・が基本です。

家でちゃんとしておかないと、ね。
大人になったら注意なんてしてもらえませんもんね~。


2歳過ぎても食に関心のなかった長男Rですが、
最近はよく食べるようになって、小学校の給食さえもおかわりをしているらしい・・・。
小学生の私は、いつも泣きながら居残って掃除直前まで食べていたのに・・・。
いろんな面で成長したことを思い知らされる母でした。

[PR]
by tolerante | 2008-05-30 07:09 | 食べもの

d0147223_19143384.jpg


国産小麦を使って、すごく久しぶりにパンを焼きました。
中にはホワイトカレーを入れて・・・。

d0147223_19144670.jpg


やわらかいものを包むと失敗しやすいので
今回はカップに詰めてみました。
焼きたてが1つ、また1つ・・・とみるみるうちに消えていきました。


d0147223_1914546.jpg


[PR]
by tolerante | 2008-05-20 19:16 | 食べもの
d0147223_81035.jpg


マチ部分が三角のバッグ型ミニアルバムを作ってみました。
・・・とは言ってもまだ中に写真は貼っていません。

アルバム自体の大きさは5cm×6cmなので、
さてどんな写真を貼ろうか・・・考え中。


色がちゃんとでてないので残念ですが、
バッグの紙は 玉しき あられ の朱色です。




[PR]
by tolerante | 2008-05-18 08:06 | 紙もの

d0147223_7595616.jpg



入学以来、長男Rの送り迎え(途中までですが)もまだ続いています。
が、日に日に日差しが強くなって・・・「帽子が欲しい」と思っていました。
でも、何を隠そう私は帽子が似合わない・・・。

だ・け・ど、それでも被りたい帽子を発見!!!
それが、cakeさんのfitキャスケット
早速パターンを購入して作ってみました。
生地は、表(ダンガリー)裏(ヒッコリー)ともダブルガーゼで。
リブニット部分の生地がウチにはいいのがなくてちょっとイマイチだけど
被り心地はなかなか快適。
なにより、ひさしがサイドまであるので日差しが防げていいのです!







[PR]
by tolerante | 2008-05-18 08:01 | 布もの


d0147223_747292.jpg


1ヶ月近く更新もせず放置していました・・・040.gif

GWはバーベキューを満喫。
いいお天気で、あっという間に回りはバーベキューを楽しむ人たちでいっぱいに。
日差しが強くて、子供たちはこの日1日で驚くほど黒くなりました。

公園のあちこちで見かけた、たんぽぽのワタボウシ。

[PR]
by tolerante | 2008-05-18 07:54 | 雑記