カテゴリ:etc.もの( 15 )


d0147223_2271920.jpg

いままでしてみたかったことのひとつ、
プリザーブドフラワーを体験してきました。

ネットでいろいろ検索して、「このお店ならっ」と
妙な確信を持って(?)急な体験をお願いしたのは、coconさん

息子2人も連れてのレッスンでしたが、コツを教えていただきながら
夢中になって黙々と作業をして、ひさびさに充実した時間を過ごせました。

こちらのレッスン、とってもオススメなのは
「決められたもの」を「そっくりそのまま」作るのではないところ。

大抵の場合、体験レッスンといえばサンプルがあって
そのサンプル通りに作っていくのですが、私はそれが嫌いで・・・(笑
とにかくそういう場合でも、どこか1つはアレンジしたい天邪鬼です。

coconさんでは、お花の色を始め、主となるバラの周りを飾るお花たちも
いろいろと用意してくださっているので、選びながら作れます。
なので、できあがった作品もしっかりと自分テイストに仕上がって大満足。


店長さんは、とてもさっぱりしていて、
リラックスできる雰囲気を醸し出していらっしゃるのですが、
やはりそのみちのプロ。
お花のことに関してお話されるときに見せられる
キリッとした態度が印象的でした。

何か「誇れるもの」を持つひとはやっぱり素敵です。


そして、引き続き・・・私のお願いをたくさん聞いていただいた
「母の日のプレゼント」を作ってきました。
それは、また後日。








[PR]
by tolerante | 2009-05-16 23:07 | etc.もの

d0147223_16414941.jpg


ふと立ち寄った100均で面白そうなものを発見。
フェルトで作るケーキ(マグネット入り)。

随分昔にフェルトでおままごと用に作ったことがあるのですが、
思いっきり「向いてない」細かな作業だったので
それ以来フェルトものには手を出していなかったんです。

ここのところ、もの作りする気力がダウン気味だったけど、
ちっちゃなものでも完成すると、達成感が得られますね~(笑
出来は別として・・・。







[PR]
by tolerante | 2009-04-16 16:58 | etc.もの

d0147223_11475120.jpg



tamasurfのたまきちさんが開催する
Romper Roomに参加させてもらうことを
決めてから何を作るかず~~っと考えていました。

「メインは子供。子供のために使うママのもの」がテーマなんですが、
私が作るものはどうもテーマから逸れているような・・・(笑

でも、季節がらこんなのも喜ぶかな???なんて作ってみたミニ額。

まずは額をヤスリで磨いて角を落とし、
ペイントで何度も重ね塗り、
乾いたところで、もう一度ヤスリで磨き、
ちょっと「古ぼけた」感をだしてみました。

d0147223_1148599.jpg





遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら、応援ポチッお願いしますっ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by tolerante | 2008-12-15 11:51 | etc.もの

d0147223_22385729.jpg


ビーズ&アクセサリーつくりもしてみたかったことの1つです。

・・・が、好きなパーツはあれど
どう組み合わせて良いのか、
どんな金具が必要なのか、
がイマイチわからず。

とりあえず、なんとか形がとれそうなブローチピンに挑戦。
すこ~しずつパーツは集めていたので
思いつくままにいろいろくっつけてみました。

この真ん中の鳥かごコネクターの中に
好きな色のビーズを入れるとまた表情が変わってきます。

このブローチピンはお友達にプレゼントしたのですが、
自分用にもまた作ってみました。
まだお気に入りのビーズは見つけていないので
鳥かごの中は私もからっぽ・・・。

でも、いつか一目惚れのビーズに出会えるかも・・・
と思いながら過ごすのもまた楽しみだったりするのです。



いつもあたたかい応援ポチッありがとうございます。
ここのところ、することがいっぱいでUPが追いつきません。
写真は溜まってるんだけど~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by tolerante | 2008-12-06 22:47 | etc.もの

d0147223_20112087.jpg


今日はずっと作ってみたかったワイヤーものです。

記事を書く際、カテゴリーに「ワイヤー」がなかったことに気づきました、ハッ。
ということで、追加。

ミニバスケットです。
持ち手をいれなければ、縦5cm×横8cm。

これなら、家を飾ることが苦手な私でも
なんとか使えるかも・・・。

少しずつコツをつかんできたので、
空いた時間を使ってまた「別もの」を作ってみたいです。



さて、今日はみなさまにお礼を・・・。
ただ今ランキング、1位です。
とっても恐縮しております・・・が、正直飛び上がるほどうれしいですっ。
これもみなさまの応援ポチッとのおかげです。
ありがとうございます。

これからも気になることにはどんどんチャレンジして
あっ、もちろん家事&育児&仕事もおろそかにしない程度に
ものづくりに励みたいと思います。




これからも楽しみながら、ものづくりしていきますっ!!!
応援ポチッ、お願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




[PR]
by tolerante | 2008-11-17 20:24 | etc.もの