カテゴリ:etc.もの( 15 )

d0147223_16212781.jpg

セリアで買ってきた飾り棚に色を塗って
机の上に随分放置してましたが・・・
ふと思い立ってアクリル絵の具でスタンプを押し、
ようやく取り付けました。
棚には匂いとりにコーヒーかす(笑 を。
d0147223_16214861.jpg

そういえば、来年はひつじ年ですね~。
そろそろ年賀状の写真も撮らないと。

d0147223_1622029.jpg

トイレの壁は異様に固くてピンを指すのが大変でした。
[PR]
by tolerante | 2014-10-07 16:27 | etc.もの
d0147223_13313874.jpg


夏休みに入って、ベビーのお世話と子供たちのご飯作りで
毎日があっという間に過ぎていきます。

小・中の兄がいるため、ベビーのお昼寝時間は
更に更に短くなり。
じっくり眠れないときは、機嫌も悪くなって
いつも以上に私にベッタリ。

なんだかな~、したいことはいっぱいあるんだけど~・・・。
アレもコレも・・・

とモヤモヤしていたんですが、ええぇい思い切って行動してみよう~
ということで、まずは作業途中で放っていたこの棚から。

最初は白で塗ってみたものの、置きたい場所とはマッチせず
今度はブラウンに塗ってみることにしました。

下が白だから、このあとヤスリがけするのもいいな~
スタンプや小物をプラスしてもいいな~と
妄想が始まり、更に楽しくなりました。

気持ちが続いているうちになんとか完成させたいですっ。
[PR]
by tolerante | 2014-08-07 13:45 | etc.もの
d0147223_15182240.jpg


ダイソーでこんなボトルを発見。

違う店舗にはこれのブルー版が置いてありました。
[PR]
by tolerante | 2014-08-01 10:18 | etc.もの
d0147223_19322484.jpg


以前に参加した陶芸体験の作品を引き取りに行ってきました。
数種類の釉薬の中から自分で選んで組み合わせてみたのですが
焼きの状態によって仕上がりも変わるらしく、
それも陶芸の楽しみだと知りました。

欲を言えば、3ヶ所に入れた側の白い部分の1ヶ所を
もう少し白の割合を減らせば良かったです。
中央をこんなに三角にはしたくなかったんですが
やはり加減するのは難しいですね。

そして次男が作った器はコチラ⬇
d0147223_19323440.jpg
私とは別の釉薬を使ってマットな仕上がりになってます。
写真には写ってない外側も味があって
本人も満足のようです。

二人して「また参加したいねぇ」と
次の開催を楽しみにしています。
次は長男も誘ってみようかなぁ。






[PR]
by tolerante | 2013-12-11 00:00 | etc.もの
d0147223_8195176.jpg

次男と初めての陶芸を体験してきました。

長男はいろいろ体験しに連れて行った記憶があるのですが、
なかなか次男と2人だけで一緒に何かをする機会がなかったので
今回、『私がずっとやりたかった』陶芸に誘ってみました。

もともと、工作が好きなので製作中もしっかり説明を聞いて
迷うことなく作業していました。
手を貸すこともほとんどなかったので、私も自分の作業に
夢中になれて大満足です。(←計画通り 笑)

1ヵ月後釉薬を塗って年内には完成です。
[PR]
by tolerante | 2013-10-14 08:20 | etc.もの

こちらは90×90のパネル。
山のような在庫の布からチョイスした私好みの色です。
d0147223_10192734.jpg


せっかく撮った写真もアルバムにしまいこんでるんじゃ
もったいないのでこうして飾っておくことに。
うちの兄弟は絵をかくのが好きなので
いいのが描けたらここに飾ったりすると喜ぶかな~とか。
土台は木ではないので、
吊るすときに重量の心配はないのです。

あとは、パワーストーン。
直接お店で作ってもらうよりも、ネットで信頼できるお店から
材料を仕入れて自分で作った方がずいぶんと安上がりだし、
完全に自分好みのものが出来上がります(笑

d0147223_1032527.jpg


水晶に彫ってあるのは
蛇(serpiente)です。

主人もほぼ同じ石を使ってますが、
自分でああでもないこうでもないと
デザインを考えながら作ってました。

私が持つもの、身に付けるものは
やっぱりこうしたメンズライクなものが
大好きなのです・・・。


[PR]
by tolerante | 2010-03-09 10:16 | etc.もの


d0147223_1411476.jpg

トグル&マンテルでつないだ
ウッドチャーム。
ランダムな数字をスタンプしてあります。

かぎにつけたり、
バッグの目印に、
ウッドチャームをはずして、
ネックレストップや
ストラップに付けてもいいかも。
お好きにアレンジして
使ってみてください。

[PR]
by tolerante | 2009-12-20 01:17 | etc.もの

d0147223_0314893.jpg

こちらは少々ジャンクなイメージのフレームです。
台紙にはオリジナルのコラージュペーパーが貼ってあります。

フレームの周りにスタンプしたり、
レースやタグ、チャームなどで
飾るのも楽しいですね。

[PR]
by tolerante | 2009-12-20 00:34 | etc.もの

今回は「私が欲しいもの」ばかりを作りました。
ということで、タグにはserpienteの名前だけ。
あれこれアレンジして使う楽しみも味わって
いただけたらな・・・と思います。


d0147223_0203341.jpg

今回作った作品の中で一番苦戦したフレームフック。
一枚の板をフレーム状にカットし、
くるみでつやがでるまで磨き、
フックやチェーン、クリップを取り付けました。

d0147223_0204038.jpg

フレーム部分には予めお気に入りの壁紙が入っていますが、
お好きな写真を入れたり、コラージュして楽しんだりして
お部屋に飾ってください。

クリップにはメモやポストカードも挟めますよ。

d0147223_0205046.jpg

フックが1つだけのタイプもあります。
小瓶にお花を挿して飾ってもいいかも・・・。

[PR]
by tolerante | 2009-12-20 00:28 | etc.もの

プリザーブドフラワーの体験をさせていただいたcoconさん
後日またお店に伺って、店長さんにアドバイスをいただきながら
私がイメージしていた「母の日のプレゼント」を作ってきました。

d0147223_2311062.jpg


本当はフレーム部分も自分で作るつもりだったのですが、
予定がつかず、失敗するとGWの帰省に間に合わないといけないので
今回は市販の額に網を張って雑貨や写真を飾れるようにしてみました。

ミニリースや小瓶に入ったプリザーブドのブーケには
フックがついてあって取り外しできるようになっているので
個別に別の場所に飾ることもできます。
フレームには子供たちの写真やお気に入りの雑貨なんかを
好きなように飾って楽しんでもらえれば・・・と思い、
このフレームをプレゼントしました。

d0147223_23111446.jpg

蝶のスタンプを押している紙、実は半紙。
グラデーションの色鉛筆で塗ってみました。
愛する母へのメッセージです。


実母には、パープルブルーとホワイトのバラ。
主人の母には、ピンクのバラ。

どちらも自分でも気に入る出来で、
両母にも喜んでもらえたので
やっぱりハンドメイドって楽しいなぁ、
これだからものづくりは止められないなっ

と思ったのでした(笑


coconの店長さん、たくさんのわがままを聞いてくださって
ありがとうございました。
またリース作りや陶芸の方にもお邪魔させていただくかもしれません。
そのときはまたよろしくお願いします。












[PR]
by tolerante | 2009-05-16 23:54 | etc.もの