カテゴリ:雑記( 48 )


d0147223_23505451.jpg


Acruさんで開催中の
Handmade展Vol.2(12月6日~27日)
商品説明も兼ねてようやくゆっくり行くことができました。
それも、今朝になって突然言い出した私。
それでも快く送り出してくれた主人に感謝です。

そうなんです、今回のイベントに参加させてもらったことも
私にとってはとても貴重な体験だったんですが
それと同時に今回は主人がいろいろとサポートしてくれたことにびっくり。
作品制作時から意見もらったり、タグつけ手伝ってくれたり、
納品時もお店まで送って&待っててくれたり、
もちろん私が留守の間子供をみてくれたりと
多方面で助けてもらってなんだかびっくりしつつ・・・
その優しさに甘えております。
どこかでお返しをしないと、ね。

はいっ、それでは気を取り直して、レポートの続きを。(笑

今回は納品時に作品の説明メモを飾ることなく
作品をぽ~~んと飾ったっきりだったので
「こんな風に使ってはいかがでしょう??」というメモを
ちょこっと貼ってきました。

Top画像はその作業中に飲んでいた、黒糖チャイ。
Hippopotamus factoryさんが店頭販売されることを知っていたので
真っ先に買ってB1Fのギャラリーへ。
売り物と同じタグやINVOICE(送り状)や
アルバムの中のコラージュペーパーを使って
サンプルみたいなのも作っておいてあります。
めずらしく、子供の写真公開です(笑

19日の今日は作家さんDayということで
広島からこられていたcheerさんにマカロンストラップを作ってもらいました。
d0147223_23511812.jpg

マカロンの色を決めて
私は、chotolateを。
好きなフレーバーやトッピングを選んで
クリームと一緒にサンドしてもらいます。
作ってもらいながら、
だんだんおいしそうになっていくマカロンに
釘付けでした(笑
d0147223_23513393.jpg

家に帰ってから撮ったので
ちょっと暗くてすみません。

そして、帰りにはHippopotamus factoryさん
天然酵母のパンを。
焼きカレーパンと豆サラダパン。
d0147223_23514751.jpg
d0147223_2352926.jpg

天然酵母のパンは香りが違うとよく聞きますが、
本当に袋からふんわり、ほんわりいい匂いがするのです。

明日ゆっくりとコーヒーと一緒にいただきます。


さぁ、長くなりましたがこれ以降
Acruさんに置いていただいている作品を
だだだぁ~~~とUPします!!!




[PR]
by tolerante | 2009-12-20 00:15 | 雑記

d0147223_1081868.jpg

Acruさんで開催中のハンドメイド展Vol.2に参加しています。
先日、AcruさんのBlogでイベントの様子がUPされていました。
私も近々お店に伺いたいと思います。

今週末
12/19は作家さんDAY!
ワークショップや手作りパンの販売など
出展作家さんの特設ブースを設置します。

<Hippopotamus factory>
手作りパンの販売。
自家製天然酵母で作ったパンなど無添加で自然なおいしさにこだわったパンたちです。

<Cherie>
アクセサリーデザイナーでありながら
パーソナルカラーアナリスト、ヘアメイクも手がけるcanaを招いてのセミナーです。

<1部>
「女子力UP愛され顔セミナー」
<2部>
「☆ぱっちりアイメイク☆セミナー」

<Cheer>
フェイクスイーツのマカロンストラップを
お客様に何種類かの中からお好きなフレーバーやトッピングを選んでいただき、
その場で1人1人の好みに合わせてお作りします。


(Blogより抜粋)

御堂筋は今の季節イチョウの木やクリスマスのデコレーションで
なんともいえない雰囲気のある景色が見られるので
ぜひお散歩がてら、素敵なイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。


**********************************

d0147223_106266.jpg


いやぁ、今週は仕事に手こずりました。
日本語なのに理解できない・・・(泣
特許翻訳って・・・特許翻訳って・・・なんだぁ~~~!!!!と
なんども叫びたくなりました(笑
というか私に専門知識がないのが原因なんでしょうね、きっと。
頭を使いすぎた感じ。

先週から毎日がせわしなく過ぎていってます。
うちは長男が小さいときは、
主人が「サンタさんの存在」(朝起きたら枕元にプレゼント)
にあまり乗り気ではなかったのですが
(本人が欲しいものを直接買った方がいいという理由で)、
最近はそういうことも一緒にやる気になってくれるので
ひそひそと話し合いながら(笑
今年はわりと計画的にプレゼントを用意しました。

あとは年賀状。

そして、年末は自由なcreative time、もあるはず(笑

さて、年賀状を作らなきゃ~。




[PR]
by tolerante | 2009-12-16 10:25 | 雑記

d0147223_1291027.jpg


はて、いつから携帯壊れていたっけ???

と思うほど忘れ去られていた携帯ですが、
兄のおかげでやっと使えるようになりました。
いつもありがとう、お兄ちゃん。

最新機器に疎い私は、使い方説明書が手放せません(笑

ただ、アドレス等を入れなおさないといけないので
この記事を見てくれているリアル友さま、ネット友さま、
お手数ですがメアド連絡いただけると助かります。
ぜひとも、コチラ↓まで。
tolerante055.gifexcite.co.jp

055.gifを@にして送ってください。)


[PR]
by tolerante | 2009-11-09 12:04 | 雑記

d0147223_18212363.jpg


今年の夏はまだ一度もエアコン稼動してない我が家ですが、
(不思議とナシでも過ごせているので驚きです!!)

さすがに昨夜はキツかった・・・。
扇風機からの温風ではすっきり眠れるはずもなく
今朝は4時に目が覚めました(笑

最近は次男T(来月4歳)がちょいと反抗期で
注意すると「超」反抗的な目&態度。

魔の2歳児と言われる時期も
ママっ子のためかそれほど大変なこともなかったような・・・。

それだけに久々にやっかいです(笑

ただ、基本「ほっとかれるのが大嫌い」なので
「相手にしてもらえない」という状況には耐え切れないようで
さっきも叱られてスネて階段に逃げていったものの
しばらくするとままごとの小さなお鍋に「料理」を作ってきたようで
仕事をしている私の前に無言で置いていきました(笑

「注意されたことは素直に聞く」ことは大事なので
泣いたり、怒ったり、スネたりしている間は
特に何も言いません。
しばらく放っておきます。

そうして落ち着いた頃に話をします。


こういうのを繰り返していると、
あぁ、そういえば長男Rのときもこのくらいのとき
こうだったよなぁと最近よく思います。

彼は彼で成長していっているので
それなりに難しいですが、
まだまだ甘えたな2人です。

クールにふるまう時期なんてくるんだろうか・・・と
数年先のことまで考えたりして・・・。




[PR]
by tolerante | 2009-07-14 18:35 | 雑記
前記事の「送り状モニター」に応募してくださりありがとうございました。

応募してくださった心優しい
ゆうきちさん、blue-saさん、HIROさん、Yasuさん、
みなさんにお送りしますので、
toleranteあっとexcite.co.jpまで
(あっと→@)
住所・お名前をご連絡ください。


みなさんの元でどのように使われるのか
今から楽しみで仕方ありません~。

それではよろしくお願いいたします。



[PR]
by tolerante | 2009-06-21 11:08 | 雑記

携帯なしの生活を続けているのですが、
不思議と不便は感じません。

あっ、なしといっても使えないわけではなく
「受信」がわからないだけで、
こちらから「知っている番号」ならかけることはできます(笑


そして、今日母に電話して気づきました。
こちらのブログに載せていたメールアドレス、間違ってました。


toleranteあっとexcite.ne.jpexcite.co.jp
(「あっと」の部分を@に変換お願いします)



もし、「メール送ったのに返事ないわっ(怒」という方がいらっしゃいましたら
お手数でなければ再度送っていただけるとありがたいです。



[PR]
by tolerante | 2009-04-21 19:48 | 雑記

携帯の液晶が壊れてからというもの、
もともとそれほど使用頻度が高くなったのですが
さらにほったらかしのまま・・・
あまり不便を感じないでいます。

それと同時にブログも随分放置して・・・(笑

最近は、「自分の為」の時間よりも「家族と」の時間が
充実しています。

子供たちの様子をあらためてゆっくりと眺めたり、
勉強のサポートをしたり、お菓子やパンを作ったり、
お友達と会ったり、本を読んだり、
主人と週末にウォーキングしたり。

もちろんしたいこともいろいろありますが、
今はこの状態が落ち着くので、
もうしばらく、「思うが侭」に過ごそうと思います。





ただ今携帯が故障中です。御用の方は
お手数ですが、
toleranteあっとexcite.ne.jpexcite.co.jp
まで、ご連絡お願いします。
(「あっと」の部分を@に変換お願いします)


[PR]
by tolerante | 2009-03-09 22:13 | 雑記

d0147223_1031077.jpg

計算機に誕生日を入力するだけで、自分の性格がわかる。

なんだか面白そうなのでやってみました。


*******************************

インフルエンザにかかった子供たちもすっかりよくなりました。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。




[PR]
by tolerante | 2009-02-06 10:06 | 雑記

先週から少しずつ調子が悪かった子供たち、
インフルエンザと診断されました。
次男は(-)と出ましたが、
「おそらく間違いない」と言われました(泣

ここ数日は39~40度の熱で真っ赤です。

私たち夫婦ももらわないようにしないと。


というわけで、ブログ更新もこのまましばらくお休みします。

[PR]
by tolerante | 2009-01-30 21:56 | 雑記

d0147223_23233711.jpg

私が尊敬するかぎ針編みのお師匠さんっ、
tamasurfのたまきちさん。

たまきちさんの作品は、その色使いにまず惹かれ
そのシンプルかつ斬新・機能的なデザインに
いつも「おぉ~っと、今回はそうきたかぁ~」と唸らされるのです(笑
そうそう、たまきちさんの撮られる写真も大好き。

自分の中で目標を立てて実行!!!
そして、今ではヤフオクでストアも始められましたっ。
本当に編み物が大好きでその思いは熱く、
愛情たっぷりの子育てもされている素敵な方です。


そんなたまきちさんが昨年末に開催されたイベントに
少しだけ作品を出させていただいたのですが、
そのときに残ったものをストアに出していただいています。

tamasurf *tolerante*


私の方で何が残っているのか把握してないのですが、
写真を撮っていただいて少しずつUPしてくださるそうなので、
ちらっとのぞいてみてください。


このブログで見かけたものが出ていますので。









遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが加算されるので、
もしよかったら応援ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




[PR]
by tolerante | 2009-01-21 23:01 | 雑記