カテゴリ:紙もの( 57 )


d0147223_20321825.jpg


携帯電話やPCから写真を送ると
18枚のフォトカードにして届けてくれるClipChip
手のひらサイズのmini写真集です。

先日まで初回無料キャンペーンをしていましたが、今度は
Canonユーザー向けのサービスが始まりました!!

Canonユーザーの方、ぜひ試してみてください!!!


この機会にDSBでLOを作ってみようと
Photoshopにも手を出しました・・・。
とりあえず・・・の作業くらいはできるようになりましたが、
機能がありすぎて使いこなせるようになるには
まだまだ当分かかりそうです。

画像は、18枚作った中で1番のお気に入りのLOです。

[credit]
paper:JAD_20061112_AdChallenge
embellish:AA_Wish_Newsprint
TCLP_flower_crochet
SP_Promise_Flowers_Blue_NOshadow
AA_Wish_Wordart
font: OCR A Std

ランキングに参加してます。応援ポチッお願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by tolerante | 2008-10-27 20:44 | 紙もの

ダンボール素材、結構好きです。

長男Rが2歳のとき誕生日プレゼントとして、
強化ダンボールの
d0147223_12385220.jpg
d0147223_12384093.jpg
を買いました。
(画像はサイトからお借りしました)
自分の机というのはうれしいもので、
そこに座って遊んだり、本を読んだり、字や絵を描いたり・・・
本当に丈夫です。
他社のは安っぽい感じがするし、すぐよれそうです。
小学校入学時に学習机の話を長男Rにしたら、
「机?えっ?コレ(ダンボール)があるからいいよ」と言ったときには
思わず笑ってしまいましたが・・・
案外気に入って使ってくれてたんだなぁと。


・・・・そうそう、ダンボールの話。話がそれてしまいました。
こないだ、かわいいダンボールBoxを取り扱う
Village “Box”』というサイトを見つけて
サンプルを送ってもらうことにしました。

1人1回だけサンプルを送ってもらえます。
コチラから。


d0147223_1239287.jpg

(こちらも、画像はサイトからお借りしました)
私は、タグを選びました。
こういうのでプレゼントを送ってもかわいいですね~。




ランキングに参加してみました。ポチッと応援お願いしまっす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログへ









[PR]
by tolerante | 2008-10-23 12:46 | 紙もの

d0147223_23125393.jpg

いや~、久しぶりの紙ものです。
少し前にfuruyukiさんからいただいたふせん帳からヒントをもらって
miniメモパッド。

表紙はオリジナルのコラージュペーパー。
土台は1mmのクラフトボード。
留めのところは革の切れ端とリネンコード。

d0147223_23131949.jpg

開けて右側にはこんな風に切手とかシールとか入れられます。

d0147223_23133684.jpg

上下右側のフタを閉じて、miniメモパッドの上に重ね、
さらに左側を重ねて紐で巻き留めます。

これ、かなりしっかりしていて
バッグに入れていても簡単にはよれそうにありません。
ちなみにサイズは、縦8cm、横5.5cm。

なかなか、いいものができました。
とっても実用的。


次はペンケースを作る予定です。
私、ペンケースには書くもの以外にもホッチキスやはさみ、のり、
そしてこんなメモ帳なんかも入れて持ち歩きたいので、
それにあわせて。


ランキングに参加してみました。ポチッと応援お願いしまっす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログへ


[PR]
by tolerante | 2008-10-22 23:39 | 紙もの



d0147223_19271266.jpg


スタンプ&スクラップブッキングSHOPでも有名な
カラーズラバーズさんが催されているJ-stamp Fanで
声をかけていただいたスタンパーのfuruyukiさんから
突然のお手紙が届きました。

それはもう、開けるのが惜しくなるくらいの
超私好みのenvelopeで・・・。
恐る恐るはさみで端っこの端っこをカットしてみると、
中にはメッセージと手づくりのふせん帳がっ!!!

いつもネットで拝見しているfuruyukiさんのスタンプ作品が
私の手元にっ!!!と喜びつつ、まったく見当もつかない
スタンプ技術に見とれるばかり。

実は、以前こちらにUPしたminiカゴストラップ
furuyukiさんへのプレゼントでした。
そのお返しにと、今回こうしてお手紙&ふせん帳を送ってくださいました。

そぉ~っと大事にバッグの中に入れて持ち歩きたいと思います。
furuyukiさん、どうもありがとうございました。



[PR]
by tolerante | 2008-09-12 19:34 | 紙もの

d0147223_17535794.jpg

昨日の日記にも書いた、ダイソーのデコノート(正式な商品名はこうでした・・)。
これを探すべく行ったことのある大きめの店舗に電話をかけまわり・・・
ようやくバーコードが判明。
商品数が半端なく多いのでコレがないと、商品を探すことも
発注をかけることもできないらしいのです。

ようやくわかったものの、メーカーには在庫がもうないらしく
現在店舗にでているだけと言われました。

運よく自転車で20分くらいのお店に置いてあるとわかったので
長男Rが帰ってくる時間と重なりそうだったのですが、
いてもたってもいられず行ってきました(笑

d0147223_17541933.jpg


クラフトの他にこのホワイトバージョンもあり、
こちらは中の紙がちょっと薄めでしたが
外は生地?壁紙?っぽくてかわいかったので
こちらもついでに買ってきました。

そんなわけでこれらはイベントごと、子供たちそれぞれの成長を見られるように
頑張って写真整理しようと思います。
本当に写真が山になってるんです・・・
缶箱の中で眠ってるんです・・・

ということで、デコノートを見つけ気分をよくした私は
おやつにプチケーキを焼いてみました。

d0147223_17584314.jpg


[PR]
by tolerante | 2008-09-02 18:00 | 紙もの
d0147223_21454551.jpg


長かったのか、短かったのか、夏休みも終わって
長男Rは今日から学校でした。

最初予定していた夏休みとはだいぶ違ったものだったけれど
いろいろ考えさせられる期間でもありました。


とっても私的な今後の予定ですが、
また今年も「Osaka手づくりフェア」がこの週末にあります。
去年は長男Rを幼稚園に送り出し、2歳になったばかりの次男を連れ
早歩きで会場内を歩き回り、ピンッときたものをパパッと買って
電車でとんぼ返り、なんてことをやってました。

・・・・・が、しかしっ、なんと今年は主人が
「子供たちは近くで見といてあげるから1人で回ってきたらい~よ」
と言ってくれたので、土曜日に行くことに決定!!!
時間さえあればプチ講習なども受けたいなぁ~なんて思ってますが、
思い描いている商品を探す時間に手間取らなければ可能かなぁ。
今回はなんとなく買いたいものも決まっているし、
なんてったって1人だから身軽っ。
スタスタ歩いて見回りたいと思います。(笑

最近は私のハンドメイドを理解してくれつつある主人に感謝です。


そして、11月にはママ対象のリフレッシュ講座として
フェルトボールのストラップの講習をすることになりました。
人前で話すなんて今から考えただけでも、緊張しますが
肩の力を抜いてできたらなぁって思います。
そのためにどんなデザインにしようかこれから考える予定です。
費用も150円とお手ごろなのでお近くの方はぜひっ。
参加して私を助けてやってください(笑


最後にもう1つ。
今まで作ってきた小物やバッグや雑貨たち。
使っているものもあれば、作ったきり一度も使わず・・・なんてものもあって
このままおいておくのもなぁってことで、オークションにだすか、
知ってる方に声をかけて家の前でフリマをするか、
臨時でショップを立ち上げるか、
なんて考えてます。
ただ、私の作ったものを買ってくださる方がいるのか???
実はそのあたりが一番心配だったりします。

生地や副資材など材料は揃っているので
いろいろと作ってみたいものもあります。
思い描いているものは山ほど。
もし、こんなものがあったら欲しいかも~というものもあれば
聞かせていただけるとうれしいです。


今日の画像は、以前日記でもご紹介した
e-crafで買ったキャンディビーズ。
ブルーのビーズに光が入るととっても幻想的。

下にあるのは、EXPACKみたいに
開封のときにピリピリ~っとするところがある封筒です。
こういった小技を持つ文具雑貨に惹かれてしまいます。

そういえば、京橋にあるイルピアットという100均のお店を通じて知り合った
☆にぁ☆さんのHPで紹介されていた、ダイソーのスクラップブック
これはかなり使えそうなアイテム。

私のしたいスクラップブッキングはアート的なものではなくて
子供たちの様子を「日記っぽく残したい」のでこれは願ってもいないアイテムになりそうです。
それぞれで整理して、いつでも見れるようにインテリアとして飾っておきたいです。


いつも驚く情報を提供してくださる☆にぁ☆さんに大感謝!!!




[PR]
by tolerante | 2008-09-01 22:19 | 紙もの

SBショップから新商品発売のお知らせがきて
ショップをのぞいても全く購買意欲が湧きません・・・。

どうしてでしょう。
あんなに欲しいものだらけだったのにぃ。

SBをされる人口は間違いなく増えていて、
ショップも増えて、グッズも手に入りやすくなって、
どんどんハマっていくはずなのにぃ。

おかしい。

でも、本当にキレイなLOを作られるんですよね、みなさん。
バランスというか、色使いというか。
そういうのを見すぎて燃え尽きちゃったのかも。

もしくは路線が違ったか。
日記の延長上のSB・・・これがしたかったんだよね~。
写真はいっぱいあるんだけど、まとまらない。

最初からまとめようと思うからできないのかも。
この際手当たり次第手を出してみる、かな。





[PR]
by tolerante | 2008-08-13 01:55 | 紙もの

d0147223_18182636.jpg


SBのダウンロード素材や素敵なアイデア満載の
ayaさんのブログで知った、ぽぴこさんのミニトランク


Zutterの商品としてSBショップで見たときに、かわいいっと思ったものの
使い道がはっきりしないのに買ってもどうせお蔵入りになるだけ・・・と思い買いませんでした。

ぽぴこさんの親切な作り方を見て、無性に作りたくなって
夜中仕事が終わってから取り掛かり、なんとか1つできあがりました。

d0147223_18181410.jpg



作られた方数人がおっしゃってましたが、やっぱり2個目を作りたくなりますね~。
1個目はどうしてもアタフタしちゃって。

d0147223_18185236.jpg


これにクレームタグでもつければさらにそれっぽいかも・・・。
チャームはサンダル。
「さぁこれからリゾート旅行へ」って感じで。

ぽぴこさん、これから大活躍しそうな予感のミニトランクです。
わかりやすい作り方UPしてくださってありがとうございました。

[PR]
by tolerante | 2008-06-18 18:34 | 紙もの

e-crafのキャンディビーズを一緒に購入してくださる方を募集しています。
詳しくはコチラ


d0147223_1751361.jpg


滅多にカードなんて作らないのですが、
思いつくままに作ってみました。
いやぁ、カード作りって難しい。
というか、カードを送るっていうのも慣れなくて
なんだか照れます。

d0147223_17515263.jpg

[PR]
by tolerante | 2008-06-17 17:55 | 紙もの

e-crafのキャンディビーズを一緒に購入してくださる方を募集しています。
詳しくはコチラ


d0147223_17355120.jpg


ずっとコラージュってしてみたかったんですが、
なんせセンスがないもので、どうしたものやら・・・と悩んでました。

ちょっと仕事で行き詰ったので、息抜きにやってみようと
海外に行ったときのものを詰め込んだ思い出BOXをゴソゴソ。

まずはSpain編。
(トップ画像はクラフト紙にプリント)

雑誌、パンフレット、地図、切手、コイン、メッセージ封筒を適当に並べてみました。
冊子の1ページに名前や住所などを書き込む欄があったので
それも切り取ってペタッ。
そうして、プリントアウトしたもので作った封筒たち。

d0147223_17365872.jpg



次はFrance編です。


[PR]
by tolerante | 2008-06-17 17:51 | 紙もの