カテゴリ:紙もの( 57 )


d0147223_17501548.jpg

初回無料キャンペーンで作った
ClipChipをミニアルバムとして
綴ってみました。

d0147223_17502971.jpg


d0147223_17504988.jpg


実はこれ、『いただきもの』満載のミニアルバムです(笑


文字入りのセロファン袋
裏表紙のレースペーパー
は、☆にぁ☆さんから。


セロファン袋の中に入っているグランジボード(1周年RAK)
表紙に貼ったジャーナルカード(Casket*のPetit Bag)
は、ayaさんから。


このあと、表紙のジャーナルカードを書き込んで完成です。








[PR]
by tolerante | 2009-06-23 18:31 | 紙もの

d0147223_20463147.jpg

アイロンプリントでタグを作ってTシャツにつけてみたんですが、
どうもこのテカリが好きになれず・・・ボツです(泣

ダメならあの手で・・・と次にチャレンジするために
材料を見つけてきました。
成功したら、またUPします。


さて、ここからが本題。

実は前々作ってみたかった紙モノ雑貨のサンプルみたいなものが出来上がりました。
『Invoice』(=送り状)です。

d0147223_2046434.jpg


そのまま荷物を発送するときに使ったり、
ラッピングに使ったり、コラージュに使ったり。

とりあえず、英語で表記なのですが、
あとスペイン語・フランス語・ドイツ語表記でも作る予定です。

そこで、使い勝手はどうなのか??知りたいので
こちらを使ってご意見を聞かせていただければ・・・と思います。

これじゃぁ小さくて書きづらい。
送り先と受け取り先の欄が分かれている方が見やすい。
○○の項目を増やして欲しい。
シールタイプがいい。
もう少し、色を使って遊びゴコロがあるデザインがいい。
etc.

率直なご意見を聞かせていただけるとうれしいです。

用紙も手元にある数種類の紙で試したので、
Sが2種類、Mが3種類あります。

が5.8×8.3cm と が6.6×9.6cmです。
小さい封筒に貼るならSがオススメ。


応募資格は、できればブログもしくはmixiに感想をUPしていただける方。
(マイミクさんでない場合は・・・またそのとき考えます 笑)
(追記 メールでも可。)
こんな風だったらいいなぁ~というのを
できるだけ多くお聞かせいただける方を希望します(笑

応募締め切りは、来週土曜の6月20日。
募集人数は3人。

たくさんのご応募お待ちしておりま~す。



[PR]
by tolerante | 2009-06-11 21:12 | 紙もの

もうすぐ父の日だというのに、また母の日の話題で・・・すみません。

そういえば、実母宛てのプレゼントはUPしておきながら
義母のはカメラに入れたまんまでした・・・。

d0147223_20383071.jpg

主人に「お義母さんの好きな色って何色~?」って聞いたら
「ピンクじゃない?たぶん・・・」
って返事だったので、ピンクをチョイス。

ただ、この濃い色のピンク、本当に甘すぎずいいお色だったんです。
普段ピンクものなんて身の回りに置いたことの無い私でも
「こんなピンクならいいかも~」と思ってしまったくらい。

d0147223_20384612.jpg

ちょっと頼りない作りになってしまったフレームに
写真を入れて、端っこに蝶を貼り付けて。

d0147223_20385612.jpg

小さなリースも作りました。
こちらには薄いピンクのあじさいとカスミ草を。

私がもしお花をもらうなら、カスミ草オンリーがいいなぁ。
真っ白い花束。

シンプルが一番。




[PR]
by tolerante | 2009-06-11 20:43 | 紙もの

d0147223_1437062.jpg


先日の記事で紹介した、カメラ日和の日めくりカレンダーを使って
自分のノートを作りました。

予定や日記、レシピや思いついたことをいろいろ書いていこうかなと。
ちょうど(?)携帯も使えなくなったことだし、
字は書かないと忘れていく一方なので・・・。

d0147223_14372446.jpg

バス路線や地図をインクジェットプリンタ用トランスパレンシー
プリントしてあちこちに使ってみました。
d0147223_14373755.jpg

日めくりカレンダーをプリントアウトしたものを
カットして貼り付けていく、この作業が
なかなか大変でした(笑

d0147223_14374679.jpg


もともと日記をつけるのも好きだったので
今年は少しジャーナルとして使えるものも残せる・・・かな。








遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが加算されるので、
応援ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by tolerante | 2009-04-01 14:57 | 紙もの

Casket*さんのメルマガで知った、
Colors Conspiracy:inspiration challenge
(詳しくはSHOPブログをご覧ください)

『2つの画像から好きな画像を選択し、
構成や色・文字など、画像から受けるインスピレーションで
レイアウトを作成する』

というものなんですが。
考えれば考えるほどどうすればいいのか
頭が混乱してきて・・・。

そうして、出来たのがコレ↓
d0147223_911862.jpg




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが加算されるので、
応援ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


More
[PR]
by tolerante | 2009-03-19 21:12 | 紙もの

d0147223_2139649.jpg


以前、Life Style -Scrap!のayaさんに頂いた、
1周年RAKの中からayaさんお手製のミニアルバムを使って
あちこちの公園ショットをまとめることにしました。


このブログになってから初めてのSB記事です(笑




More
[PR]
by tolerante | 2009-03-12 21:57 | 紙もの

d0147223_11454343.jpg

何かのアンケートに答えたお礼に・・・と
昨年olio photoのアルバム作成クーポンが送られてきました。
期限が12月31日ということで、
年末結構ギリギリでなんとか完成。

そして、今日送られてきました。

d0147223_1145337.jpg


アルバムテンプレートはいくつかあって、
クーポンはスタンダードタイプ限定、
お値段は5000円までということで、
欲張って32Pにしたら、
なんと使用した写真の枚数が100枚を軽く越えてました。

編集のページもちょっと重ためで、何度イライラしたことか。
それにプレビュー面だと画質がかなり粗めで
実際どうプリントされてくるのか微妙にわかりづらいのです。

タダなので、まぁいいのですが、
出来上がった感じはMyBookの方がいいかも・・・。

クルミ製本だけにページによっては
開くと写真が切れたようになるんですよね。

でも、写真も好きなものばかりで
書き込んだフレーズも英語で
それにも時間がかかったので
これはこれで思い出深い1冊になりました。


***********************************

ところで、うちでは音楽がかかっていることが多いのですが、
昨年に引き続き、自転車に乗っているときも
(イヤホンではなくそのまま流してます 笑)
『風味堂』を聴いてます。
次男Tは「ナキムシノウタ」の♪しゃららららら~だいすきなうたぉ~
と覚えてしまったくらい。

いつもはYou tubeのリストに入れて聴いていますが、
Yahoo動画にこんなのがありました。
カレーのCMにも起用されたこともあり、
特徴のある声なので、きっと聞き覚えのある方も多いはず。
『風味堂スペシャル』

あとは、『EXILEスペシャル』を昨日は聞いていました。


そして手持ちのCDからはFLYING KIDSを。
「BEST OF THE FLYING KIDS これからの君と僕のうた」
にはいい曲がいっぱい。
ちょっとあやし~ムードの曲もありますが、
子供にも聴かせたい・伝えたいメッセージのある曲もたくさん。
結構オススメです。






遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが加算されるので、
もしよかったら応援ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by tolerante | 2009-01-14 12:11 | 紙もの

d0147223_1592140.jpg
(KPertiet: Posted Santa)


前回の記事で作成中だったクリスマスカード・・・。
ギリギリで投函することができました。






今年こそ行ってみようと思っていた
ドイツクリスマス・・・しかぁしっ、
23日に義両親とクリスマス会&忘年会をしたその夜、
長男Rが嘔吐&喘息のような発作でダウン。

また、今年も行けずじまいで、しばらく大人しく家にこもることに。
クリスマス当日も私は主人にプレゼントする予定の財布作りに難航し、
ケーキを作るのも晩御飯前ギリギリ・・・というなんともバタバタした感じでした。

d0147223_15284461.jpg


今年は、毎年恒例のロールケーキ(クリーム&飾りつけは子供たち担当)と
サツマイモのスティックチーズケーキ、
そして、次男Tがクリスマスプレゼントとして義両親からもらった
(食べることが一番好きだということで・・・笑)
ケンタッキーのパックに入っていたティラミスと
なんともケーキ三昧なクリスマスでした。













遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが加算されるので、
もしよかったら応援ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by tolerante | 2008-12-26 15:15 | 紙もの

d0147223_22492256.jpg

ただいまデジ一と格闘中。
以前のCanon EOS kiss X2を使ったとき
その慣れない重量にかなり疲労感を感じたのですが
これはそれに比べるとかなりコンパクトだし、
バックの中に入れていてもそう気になりません。

ただ、使い方がイマイチわからず使いこなせていません(泣
説明書もさ~っと一通り読んでみたんですが
やっぱり使って覚えないとダメみたいですね。

20日にはScrappin' Amigos!さん主催のクロパに参加するので
使えそうな写真が撮れるといいんですが・・・。

寒い日が続きそうですが、カメラを持って、
次男Tを引き連れてあちこち回ろうと思っています。

同市にお住まいのみなさま、
いいスポットがあったらどうぞ教えてください!!!(笑


d0147223_2249025.jpg

前置きが長くなりましたが、最近ちょっとした時間を使って
封筒やmini bag作りをしています。

今回はecomomという無料冊子の中にある
かわいいページを使いました。

こういうのを作っておくと、ちょこっと何かをプレゼントするときなんかに
使えるので便利なのです。




いつもあたたかい応援ポチッありがとうございます。
今年も残りあとわずかっ。
めいっぱいモノ作りしますよ~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by tolerante | 2008-12-08 00:00 | 紙もの
d0147223_2057732.jpg

credit:BeachyPlopper, GivingThanks owl girl, Holiday tree, etc.


Life Style -Scrap!のayaさんが
SB&ブログの祝1周年!!!プレゼントをされていたので
ダメもとで応募してみました。
とにかくayaさんの作られるものは
丁寧で、洗練されていて、アイデアにも溢れていて
センスもよくて、使われているGoodsもついつい欲しくなるほど。

そんなayaさんの
「当選者の方の希望イメージに併せて
手持ちSBアイテムとお手製アイテムで
セレクトキット作って送ります」

というプレゼントに応募しない訳がありません!!!!

そして、奇跡的に当選したのです~~!!!!
思わずその日のブログを何度も読み返してしまったほどです(笑



あっ・・・私のブログのカテゴリーにスクラップブッキングは
ありませんが、もう5年くらい前に初めて知って以来
細々と続けていたり・・・いなかったり・・・(笑

基本的に使う写真は家族のものがほとんどで
ブログにも顔出ししていないので、
LOにわざわざモザイクをかけてUPするほどのものも
作れそうにはないので、あえてカテゴリーには加えてません。


そして今日、そのSpecialセレクトキットが届いたのです!!!
もうツボ、ツボ、ツボのペーパーやエンベリがざくざくと。
ペーパーも変わった質感のものが何種類も
英文字がプリントされたものや、Cosmo Cricket(大好き!!)
ビンテージっぽいものがたくさん入っていて
眺めているだけでも幸せでした・・・。
いやいや眺めているだけではいけませんね、ちゃんと形にしないと。

そして、ayaさんお手製のバインダーminiブックも!
本当に市販のもののような出来で、すごくきれいなのです。

今日1日は、幸せ感いっぱいで眺めて(やっぱり??笑)
ぼちぼち取り掛かりたいと思います。

ayaさん、いろいろ選りすぐってセレクトしていただき
ありがとうございましたっ。
「おいしく」料理できるように、チャレンジしてみま~す。




いつも応援ポチッとありがとうございます。
息切れしないように・・・毎日少しずつ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by tolerante | 2008-12-01 21:01 | 紙もの