カテゴリ:紙もの( 57 )

d0147223_10585961.jpg


ぶらっと立ち寄った時ほど気に入ったものが見つかります。

少し前に行った時にはなかった幅太デザインが多種類置いてありました。
その中から一つだけセレクト。

昔のようにむやみに在庫を増やさないように
どれが一番使用頻度が高そうかで選びます。
[PR]
by tolerante | 2014-03-03 11:03 | 紙もの
d0147223_15282513.jpg

旧お名前スタンプが引き出しに眠ってました。
今販売されている土台にはセットできないので
両面テープで貼りつけて、フレーズスタンプ作り。

d0147223_15283498.jpg

アルバム整理に使えそう・・・

d0147223_15284383.jpg

ハギレの紙とセリアのおりがみで
ちまちまと手作り。

こういうのをストックしておくと、ちょっとしたアクセントとして使えます。
[PR]
by tolerante | 2014-03-02 00:26 | 紙もの
d0147223_16483695.jpg


ベビーを抱っこし(もちろんbobaで)お買い物へ。

なにげなく立ち寄ったダイソーでかわいいマスキングテープを見つけました。
タグやロンドンの絵柄もあったのですが、
そういうのはあちこちで見かけるようになったので
太幅のこちらをセレクト。

ちょうど京都の写真があるので、早速使ってみます。
[PR]
by tolerante | 2014-02-21 16:57 | 紙もの
d0147223_15322123.jpg
偶然見つけたnemunoki-letterさんの無料画像。
このキノコいっぱいの絵がなんとも言えません。
私はテンション上げるため、プリントして自分のデスクに
アイデアをかきとめるメモ用としてストックします。

『雨の日は紙とペンを持って』
http://d.hatena.ne.jp/nemunoki-letter/

[PR]
by tolerante | 2014-01-17 15:38 | 紙もの
d0147223_14492718.jpg
近所の公園、写真に撮るとすごくいい場所に見えます。
実際は草が延び放題だったりして
荒れてることも多いんですが・・・。
でも秋の公園は大好きです。

カードサイズで写真整理するようになって
コーナーの丸パンチが壊れました。
そこでSBショップや国内メーカーのものを
いろいろ検討した結果購入したコチラ⬇
d0147223_14491164.jpg
コーナーの大きさがS, M, Lとあるので
こんな感じで小さいものもいい感じに
角が丸にできます。
デジタルのフリー素材でこんなの作ってみました。
d0147223_14493744.jpg







[PR]
by tolerante | 2013-12-07 09:00 | 紙もの
d0147223_12471147.jpg
アルバム整理をする際に、
写真ばっかりだと飽きるので
写真に合うようなカードを作りました。

シールやブラッズやボタン・刺繍糸もいっぱいあるので
それらを消費する為にもこれから量産する予定です。
年末に向けて引き出しの大掃除も兼ねてます・・・(^_^;)

ジャーナルは時間がある時にでも追加すればいいか・・・
と思ってたんですが、結構昔だと記憶が曖昧で。
これからは残しておきたいことは
付箋にでも書いて置いておく方がいいかも。



[PR]
by tolerante | 2013-12-02 13:01 | 紙もの

d0147223_21573445.jpg

こないだから始めたアルバム整理には
セリアのA4ワイド・クラフトファイルを使っているのですが
幅は普通なので、すぐいっぱいになってしまうのが難点でした。

その点をカバーしてくれるのが、
ダイソーで見つけた幅広のファイル。
しかもこのデザイン。
内側の用紙もオシャレで再入荷を待って追加購入しました。

d0147223_21585496.jpg


MARK'Sのラベルプレートを付けて、
幼稚園、家族旅行、日常etc.
テーマ別に整理中です。

カードサイズ以外は、
L版やはがきサイズを収納するクリアフィルムに。
カットした真四角サイズの写真は、
配置ガイドをプリントしたA4用紙に貼り付けています。
またそちらもそのうちUPしたいと思います。



[PR]
by tolerante | 2013-11-13 21:47 | 紙もの
d0147223_21374297.jpg


無料フォントやダウンロード素材で
いろんなカードを作って写真と一緒に。

当面のタスクは、『在庫素材を減らす』です。
山ほどあるんですよ・・・いろんな素材たちが。
溜めておいても仕方ないので、どんどん形にしていきます。

[PR]
by tolerante | 2013-09-19 08:30 | 紙もの
d0147223_21275812.jpg


やっと重い腰をあげて、数年間分の写真整理をしています。
小6の長男がベビーのときは毎日写真を撮っていて
その枚数に改めて驚きました。
当時は毎日少しずつ成長している様子を
写真に収めておきたかったんでしょうが
似たようなものだったり、どこをポイントに撮りたかったのか
いまいちピンとこない写真も多くて・・・。
L版で整理していくととんでもない量になるし、あまり楽しくない(笑。
ということで、カードサイズに一枚一枚カットして
ファイルに整理していっています。

写真にはコメントを残しておきたいものもあるので、
自作コメントカードを作ってみました。
英語だとおしゃれでかっこよく見えるんですが
あえて日本語で・・・。

時間を作っては、ちまちまと整理する日々です。

そして、整理途中のアルバムファイルを家族みんなで
あ~だこ~だ言いながら眺めています。
空き箱にしまっておくよりも、こうして楽しんだ方が
写真を撮る意味もあるよなぁとつくづく思うのです。

[PR]
by tolerante | 2013-09-17 21:34 | 紙もの

d0147223_17205989.jpg

前回の記事の続きで、Casket:*さんのCrop Partyで
頂いた材料でLOを作っています。

クロパ中にホワイト素材にミストしてきたものを
放置しないためにも(笑、エンベリ作り↓

d0147223_17205173.jpg


d0147223_17202454.jpg

黄色でミストしたクレープペーパーには
アルファベットのスタンプを押しました。
決して汚れているわけではありません(汗

d0147223_17203561.jpg


d0147223_17212622.jpg

そして、私の苦手なボタンたち・・・
これでもかっというくらい貼り付けてみたら・・・
ちょっとお腹一杯なLOに。
この時期飾るにはちょっと暑かった(泣








More(LO)
[PR]
by tolerante | 2011-07-02 17:36 | 紙もの