カテゴリ:紙もの( 57 )

ずいぶんとコチラを放置しっぱなしでした。

d0147223_15292839.jpg


久しぶりに自分時間を捻出して。
シンプルでも完成すると嬉しい。

d0147223_15294815.jpg

[PR]
by tolerante | 2015-07-21 16:50 | 紙もの
d0147223_20133459.jpg

何気なく寄ったダイソーで、またこんなの見つけました。
このパターンとタブタイプの2種類。

d0147223_20134392.jpg

ハガキサイズでスクラップしているものを
飾るのにちょうどいい台紙になりそうなので
在庫として眠ってしまう前に
作ってしまおうと思います。
[PR]
by tolerante | 2014-11-17 20:17 | 紙もの
d0147223_16283891.jpg


私 「ママの机の上はなんですぐに散らかるんやろ・・・?」

次男 「赤ちゃんがおるから、最後まで作られへんからやない?」


あぁ、いつも鬼母でごめん・・・。
写真整理もしようと思いつつ、机の上は写真と紙もので埋め尽くされ
A4サイズでのプロジェクトライフも思うように進まず。
せめて、台紙の紙をカットして用意しておけば
いつでも取り掛かれるのかも・・・と思い立ち
この無造作に突っ込まれた紙たちを整理しました。

机の上もしばらくは使いやすい・・・かな?

今は編みかけの毛糸が放置されてありますが(笑
[PR]
by tolerante | 2014-10-10 09:27 | 紙もの
d0147223_16351121.jpg

A4のプロジェクトライフにはもってこいの
スタンプをセリアで発見。
こういうの昔ネットでみたら1000~2000円くらいしてたような。
これが100円とは・・・日本の雑貨って、100均ってすごい。
あれこれ使いまわしがきくものは大好きです

d0147223_16352246.jpg

早速スタンプを配置して押してみました。
差し替えも簡単なので、
年度を入れたり、旅行の行先を入れたり、
テーマ別で整理する私にはもってこいです。

d0147223_16352839.jpg

ただ、1つがとても小さいので落とすと慌てて
探さないとあっという間に行方不明になりそうなので、
私はプラスチックケースにいれて保管してます。
[PR]
by tolerante | 2014-10-08 10:30 | 紙もの
d0147223_17115662.jpg


私、趣味にはそれほど大きなお金をかけたくない人です。
代用できるものは代用して、できるだけ細々と・・・
自分で稼いでるわけではないので
お金を自由に使うのは気が引けるのです。

でも、トリマーを久々に使おうと思ったら刃が切れない。
2インチ以上のスクエアのパンチを国内では探しても見当たらない。
写真をサクサク整理していきたい。

いろいろと頭の中で天秤にかけて、
思い切って買っちゃいました。
これで~、また~、楽しく~、写真整理が~、できる~♪

ツールは、なくてもいいけど、あれば便利なもの、だと再確認。
[PR]
by tolerante | 2014-09-18 10:10 | 紙もの
d0147223_12393414.jpg


ふと立ち寄った3coinsで可愛いシールを発見。
最近は、なんちゃってプロジェクトライフのために
使えそうな素材に自然と目がいきます。

しかも、セール品となっていたので100円。
淵がゴールドなので、結構インパクトあります。
これでまた写真整理が楽しくなる~♪
[PR]
by tolerante | 2014-09-08 12:00 | 紙もの
d0147223_11544874.jpg


ベビーが産まれたらきっとゆっくり写真整理してる暇はないだろう・・・と
毎月送料だけで届く(今は150円になりましたが)
[nohana]を続けています。

ただ、私はいまだにガラケー使用なので、
一旦パソコンで20枚セレクトしてから
メモリスティックでタブレットに入れて編集するので、
結構面倒くさいのですが、なんとか続いています。
このままなんとか1年は続けたいなぁ・・・。

ただ、4月5月はバタバタしていて締切前に急いだため、
「APRIL 2014」を「MAY 2014」としてしまい、
タイトル「MAY 2014」が2冊あるという・・・。


それでも写真を見ながらスクラップするのも好きなので、
こんな感じで細々と続けています。
[PR]
by tolerante | 2014-09-06 12:36 | 紙もの
d0147223_15272193.jpg


7月に帰省したときの写真をハガキサイズでスクラップ。
8月の実母の誕生日プレゼントとして贈りました。

物もいいけど、こういうのを結構喜んでくれるのです。

3人目の孫との初対面。
短い時間だったけど、いい笑顔の写真がいっぱいありました。
[PR]
by tolerante | 2014-08-23 09:26 | 紙もの
d0147223_10193542.jpg


いつ応募したのかちっとも覚えていないんですが・・・
限定マステが当たったみたいです。
[PR]
by tolerante | 2014-04-10 14:18 | 紙もの
d0147223_10394950.jpg

1年が終わると、学校からたくさんの作品などを持ち帰ってきます。
全部を置いておくことはできないので、気に入った作品は写真に残したり
サイズ的に可能なものは飾ったりしています。

d0147223_10431069.jpg

今回は野菜を育てた記録のプリントを、私の個人的な判断で
なんとなく残しておきたいと思ったので、スキャナしてA4に4枚配置して印刷。

ルームフレーバーさんのルームモデル活動として頂いた
EPSONのEP-803A
はプリンターにSDカードを差し込んで
本体で自由にレイアウトを選んで印刷できるので、すごく便利です。

d0147223_10432251.jpg

ハガキサイズのファイルに収納しました。
[PR]
by tolerante | 2014-03-27 08:34 | 紙もの