カテゴリ:未分類( 4 )

d0147223_14324023.jpg

(画像はサイトよりお借りしました)

生活空間へのこだわり専門サイトルームフレーバー.comさんで
卒園記念アルバムのルームモデル活動をさせて頂きました。

以前にも富士フィルムさんのアルバムは作ったことがあるのですが、
表紙も本ページも作りがしっかりしているし、
指紋もつきにくいのでお勧めです。

しかも今回の卒園フォトブックの編集ソフトは
写真の枚数によってテンプレートを変えることができるし、
スタンプも幼稚園や学校向けのものが入っているので
サクサクと作業していけます。
他社のも含めて普通のフォトブックで作るよりは
卒園に特化している分、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントや
仲の良いママ友と集まって作るのも楽しいかもしれません。

このルームフレーバー.comさんでは過去にも
お部屋レシピでフォトパネルの作り方を載せていただいたり、
第50回 カラリオでプリントレシピ演出
第57回 カラリオでプリントレシピ演出(第二弾)

第65回 decolfaでナチュラルデコ生活演出
に参加しました。
[PR]
by tolerante | 2014-02-28 15:07

d0147223_20333059.jpg


素敵に空間演出をされている方が多く集まって
お家の様子をUPされているサイトroomflavor.com様から
「お部屋レシピ」のお話をいただいて、
つい先日公開されました。

私がご紹介したのは「オリジナルフォトパネル
詳しい内容はコチラ↓からご覧いただけます。
d0147223_2073299.gif


私は小物を飾ったりするのが苦手な上に、
こまめに掃除するのが面倒なので008.gif
サイトでご紹介されている雑貨屋さんのような
家ではないですが、写真だけはこうやって
何かの形にして飾ってあります。

「何気に目に付く」というのがポイントです034.gif(笑

このフォトパネルですが、子供のアップ顔で作ると
なかなかいい感じですよ~!!!



[PR]
by tolerante | 2012-03-02 20:12

d0147223_11422488.jpg


昨年末に、オリンパスさんでデジ一をお借りしていたのですが、
E-420で撮った写真で日めくりカレンダーを作るという企画をされていて
ダメもとで1枚応募してみたら、なんと採用されていました~!!!

先日からダウンロードが開始されましたっ。
『写真で日めくりカレンダー』
どれも素敵で毎日自然とカレンダーに目がいってしまいそう。


ただ、採用されると思っていなかったので
応募者名を本名で出していたらしく・・・
きっとこちらに来てくださっている方が見たら
見たことのある風景でわかるかも・・・???








遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが加算されるので、
応援ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






[PR]
by tolerante | 2009-03-20 11:48

d0147223_10522135.jpg


昨日は次男Tの誕生日でした。
ちょうど産まれた頃に食事&お祝いしてあげられて
なんだかホッ。

本当、あっという間にもう3歳。
とってもおませだったり、
すっごく甘えん坊だったり、
ちらっとしっかりしてみたり・・・
おもしろいことが大好きな
関西人気質たっぷりの次男Tです。

1歳まではアレルギーに悩み
今は風邪をひくと決まって高熱&クループ発症という彼ですが、
普段はついつい止めたくなるほど元気です。
これからも大きな病気や怪我をせずに過ごしていけますように。


ところで、ケーキですが仕事も立て込んでいたので
買いに行こうか悩んだものの、冷蔵庫には次男Tの好きなさつまいも。
スイートポテトを作って、パウンドケーキ生地を焼いて
交互に重ねていったスイートポテトケーキ。
しっとりしてなかなか好評でした。




*********************************

毎日暑くて、毎日兄弟でギャ~ギャ~騒いではケンカして
ドタバタした日を過ごしています。
最近ちょっとストレス感じて、1人っきりになりたいと無性に思います。
きっと10日間くらいは誰とも会わず・しゃべらずで過ごすのも平気なくらい。
別にキモチが滅入ってるわけじゃないですが、
篭って「思いつくままモノつくりをしたい」その一心。

といいながら、週末はプールで1日遊んだりしちゃってます。
でも、本当は篭っていたいっ!


[PR]
by tolerante | 2008-08-06 11:19