母の日のプレゼント


プリザーブドフラワーの体験をさせていただいたcoconさん
後日またお店に伺って、店長さんにアドバイスをいただきながら
私がイメージしていた「母の日のプレゼント」を作ってきました。

d0147223_2311062.jpg


本当はフレーム部分も自分で作るつもりだったのですが、
予定がつかず、失敗するとGWの帰省に間に合わないといけないので
今回は市販の額に網を張って雑貨や写真を飾れるようにしてみました。

ミニリースや小瓶に入ったプリザーブドのブーケには
フックがついてあって取り外しできるようになっているので
個別に別の場所に飾ることもできます。
フレームには子供たちの写真やお気に入りの雑貨なんかを
好きなように飾って楽しんでもらえれば・・・と思い、
このフレームをプレゼントしました。

d0147223_23111446.jpg

蝶のスタンプを押している紙、実は半紙。
グラデーションの色鉛筆で塗ってみました。
愛する母へのメッセージです。


実母には、パープルブルーとホワイトのバラ。
主人の母には、ピンクのバラ。

どちらも自分でも気に入る出来で、
両母にも喜んでもらえたので
やっぱりハンドメイドって楽しいなぁ、
これだからものづくりは止められないなっ

と思ったのでした(笑


coconの店長さん、たくさんのわがままを聞いてくださって
ありがとうございました。
またリース作りや陶芸の方にもお邪魔させていただくかもしれません。
そのときはまたよろしくお願いします。












[PR]
by tolerante | 2009-05-16 23:54 | etc.もの