人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初プリザーブドフラワー


初プリザーブドフラワー_d0147223_2271920.jpg

いままでしてみたかったことのひとつ、
プリザーブドフラワーを体験してきました。

ネットでいろいろ検索して、「このお店ならっ」と
妙な確信を持って(?)急な体験をお願いしたのは、coconさん

息子2人も連れてのレッスンでしたが、コツを教えていただきながら
夢中になって黙々と作業をして、ひさびさに充実した時間を過ごせました。

こちらのレッスン、とってもオススメなのは
「決められたもの」を「そっくりそのまま」作るのではないところ。

大抵の場合、体験レッスンといえばサンプルがあって
そのサンプル通りに作っていくのですが、私はそれが嫌いで・・・(笑
とにかくそういう場合でも、どこか1つはアレンジしたい天邪鬼です。

coconさんでは、お花の色を始め、主となるバラの周りを飾るお花たちも
いろいろと用意してくださっているので、選びながら作れます。
なので、できあがった作品もしっかりと自分テイストに仕上がって大満足。


店長さんは、とてもさっぱりしていて、
リラックスできる雰囲気を醸し出していらっしゃるのですが、
やはりそのみちのプロ。
お花のことに関してお話されるときに見せられる
キリッとした態度が印象的でした。

何か「誇れるもの」を持つひとはやっぱり素敵です。


そして、引き続き・・・私のお願いをたくさん聞いていただいた
「母の日のプレゼント」を作ってきました。
それは、また後日。








by tolerante | 2009-05-16 23:07 | etc.もの