olio photo で アルバム


d0147223_11454343.jpg

何かのアンケートに答えたお礼に・・・と
昨年olio photoのアルバム作成クーポンが送られてきました。
期限が12月31日ということで、
年末結構ギリギリでなんとか完成。

そして、今日送られてきました。

d0147223_1145337.jpg


アルバムテンプレートはいくつかあって、
クーポンはスタンダードタイプ限定、
お値段は5000円までということで、
欲張って32Pにしたら、
なんと使用した写真の枚数が100枚を軽く越えてました。

編集のページもちょっと重ためで、何度イライラしたことか。
それにプレビュー面だと画質がかなり粗めで
実際どうプリントされてくるのか微妙にわかりづらいのです。

タダなので、まぁいいのですが、
出来上がった感じはMyBookの方がいいかも・・・。

クルミ製本だけにページによっては
開くと写真が切れたようになるんですよね。

でも、写真も好きなものばかりで
書き込んだフレーズも英語で
それにも時間がかかったので
これはこれで思い出深い1冊になりました。


***********************************

ところで、うちでは音楽がかかっていることが多いのですが、
昨年に引き続き、自転車に乗っているときも
(イヤホンではなくそのまま流してます 笑)
『風味堂』を聴いてます。
次男Tは「ナキムシノウタ」の♪しゃららららら~だいすきなうたぉ~
と覚えてしまったくらい。

いつもはYou tubeのリストに入れて聴いていますが、
Yahoo動画にこんなのがありました。
カレーのCMにも起用されたこともあり、
特徴のある声なので、きっと聞き覚えのある方も多いはず。
『風味堂スペシャル』

あとは、『EXILEスペシャル』を昨日は聞いていました。


そして手持ちのCDからはFLYING KIDSを。
「BEST OF THE FLYING KIDS これからの君と僕のうた」
にはいい曲がいっぱい。
ちょっとあやし~ムードの曲もありますが、
子供にも聴かせたい・伝えたいメッセージのある曲もたくさん。
結構オススメです。






遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが加算されるので、
もしよかったら応援ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by tolerante | 2009-01-14 12:11 | 紙もの