ネップ*ネップ ニットキャップ


d0147223_8411327.jpg

先月から長男Rはスイミングに通い始めました。
本人も水の中がだいぶ平気になってきたようで、楽しそうです。

・・・が、週2回自転車で送り迎えするのも結構ハードで。
帰りはもう真っ暗だったりします。
濡れた髪のまま走っていると間違いなく
「風邪をひく」!!!!!

ということで、作ってみたニットキャップ。
クラウンの部分はcakeさんのパターンを利用しました。

d0147223_841334.jpg


このニットキャップ、よぉ~く見ると
下の部分のニットもネップ。

折って使うんですが、これだと幅を調整できるし、耳まで隠れるし、
内側はフリースを使っていて何気にリバーシブルなのです。

ベージュのネップ&ブラウンのネップと
チャコール&こげ茶の2パターンで被れます。




昨日は毛糸でキャスケットを編みました。
これも必要に迫られて・・・(笑
また後ほどUPします。

今日もよかったらポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by tolerante | 2008-11-21 08:50 | 布もの