色とりどりの・・・


d0147223_21424160.jpg

随分と寒くなってやっと毛糸を触れる季節になりました。
大物を編む気力がなかったので、余り毛糸でぐるぐる
編み続けてコースターを作りました。

そろそろ今年用の帽子を編もうかな・・・と毛糸探しをしています。
肌触りのいい糸でお気に入りの色が見つかるといいんですが・・・。
もちろん形は今年もtamasurfさん直伝のキャスケットもしくはワッチキャップで。

d0147223_21425471.jpg

お店で一目惚れした生地で作ったバネポーチを
ダメもとで応募してみたところ、一次審査通過の連絡をいただき
なんと雑誌に掲載していただけることになりました。
11月6日発売の「ホームスウィートクラフトVol.5」です。
私も実際に本屋さんに行ってみようと思ってます!

さて、ここ2日ほど家の中で引越しをしています。
今まで主人と一緒に使っていた部屋が主人のトレーニングルームとなり
私は子供部屋へ移動。
半分ほど占拠しております(笑
でも、机2つ分にミシンやパソコンやハンドメイドの材料を置いて
使いやすそうな環境に、1人ムフフフと喜びの声を上げてます。

そして、以前からず~~~っと整理したかったものに
ようやく取り掛かることができました。
それがこの↓資料。
d0147223_2143678.jpg

私は在宅で、特許翻訳をしています。
そのためにときどき本を読んだり、役立ちそうなものはないか探したりするのですが、
求めている分野にぴったり合った本というのはなかなか見つかりませんでした。
以前はフィードバックがあって、訂正された翻訳文が手元に返ってきていたので
それを全部まとめればオリジナルの語彙集ができて、今後役に立つはずっ・・・と
思ってはみたものの、なかなかまとまった時間もとれず、
ハンドメイドに夢中になったりしていたのでまだ手付かずでした。

今回のプチ引越しでその資料を整理し、ようやくノートにまとめ始めました。
1件1件翻訳文も見直しながらなので気の遠くなる作業ですが、
自分のクセも発見できるし、校閲された分で勉強できるし、
なんとか続けて頑張りたいです。

ランキングに参加してます。応援ポチッお願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by tolerante | 2008-10-30 22:05 | 糸もの