miniメモパッド


d0147223_23125393.jpg

いや~、久しぶりの紙ものです。
少し前にfuruyukiさんからいただいたふせん帳からヒントをもらって
miniメモパッド。

表紙はオリジナルのコラージュペーパー。
土台は1mmのクラフトボード。
留めのところは革の切れ端とリネンコード。

d0147223_23131949.jpg

開けて右側にはこんな風に切手とかシールとか入れられます。

d0147223_23133684.jpg

上下右側のフタを閉じて、miniメモパッドの上に重ね、
さらに左側を重ねて紐で巻き留めます。

これ、かなりしっかりしていて
バッグに入れていても簡単にはよれそうにありません。
ちなみにサイズは、縦8cm、横5.5cm。

なかなか、いいものができました。
とっても実用的。


次はペンケースを作る予定です。
私、ペンケースには書くもの以外にもホッチキスやはさみ、のり、
そしてこんなメモ帳なんかも入れて持ち歩きたいので、
それにあわせて。


ランキングに参加してみました。ポチッと応援お願いしまっす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログへ


[PR]
by tolerante | 2008-10-22 23:39 | 紙もの