7分袖のカットソー


d0147223_14503068.jpg


そろそろ肌寒くなってきたので、タンスを見回してみたものの
ちょうどいい服がなくて・・・。
ず~~~っと縫いたかった7分袖のカットソーを作ってみました。
(7分というより5分に近いということに画像を見て気が付きました)
型紙は形の気に入ったTシャツを参考に自作。

一通り完成して試着してみたら腕周りが少し広かったので
幅を縮めてなんとなくスッキリ。

参考にしたTシャツの気に入っていたところは、襟部分と
このギャザー部分↓。
袖山に適当にギャザーを寄せて・・・
d0147223_14503719.jpg


私の手づくりは本当にアバウトです・・・。

白で縫えば重ね着としても使えそうです。
が、在庫布の中には白ニットがなかった・・・(泣
思いのほか着れそうなものができたので
布買いしようかと考え中。



仕事でパソコンをつけてる時間が長いので
いろいろ音楽を聴くのですが、こないだ偶然見つけたこの歌。
秋にはなんとなくいい曲です。内容は別として。
「何度も」/青山テルマ



***************************
着画撮るのって、恥ずかしい・・・。
次男も床に転げまわって笑うし・・・。

気に入ったものができたので
着た方がシルエットが伝わるかな~と
思い切って着画撮影してみました。


[PR]
by tolerante | 2008-09-24 15:19 | 布もの