ミニチュアパン


d0147223_19236.jpg


夏休み終盤に子供たちと一緒に
ミニチュアパンを作りました。
クラフトテープでカゴも編んで。(5cm弱)
ベーグルは3cmほど。

焼きたては食べられるので子供たちは
自分たちが作った分をちょこっとつまみ食い。
「カリカリ、ポリポリしてて、おいしいっ[m:242]」

数日置いて(乾かすために)、ラッカー塗って
ようやく今日マグネットをつけました。

えぇ、実は毎日せかされてた私・・・。
「今日はせぇへんの?」
「いつやるん?」

長男Rだけならまだしも、3歳になったばかりの次男Tも
手を出してくるのでなかなかやっかいです。
でも、思ったよりも器用でちゃんと指定した位置に
マグネットを貼り付けられてました。

d0147223_1921632.jpg


残ったミニチュアパンでコラージュしたプチ額。
これだったら子供でも楽しんで作れそうっ。

d0147223_192256.jpg


こちらは長男Rが作ったもの。
布・パンを選んで、配置も自分で。

今回は私、頑張って口出しせずに見守りました(笑


なんでもやらせてみたい私。
近いうちにチョークアートもさせてみます。
好きそうな気がするから・・・。






[PR]
by tolerante | 2008-09-12 19:13 | 布もの