ものおもひ

d0147223_21454551.jpg


長かったのか、短かったのか、夏休みも終わって
長男Rは今日から学校でした。

最初予定していた夏休みとはだいぶ違ったものだったけれど
いろいろ考えさせられる期間でもありました。


とっても私的な今後の予定ですが、
また今年も「Osaka手づくりフェア」がこの週末にあります。
去年は長男Rを幼稚園に送り出し、2歳になったばかりの次男を連れ
早歩きで会場内を歩き回り、ピンッときたものをパパッと買って
電車でとんぼ返り、なんてことをやってました。

・・・・・が、しかしっ、なんと今年は主人が
「子供たちは近くで見といてあげるから1人で回ってきたらい~よ」
と言ってくれたので、土曜日に行くことに決定!!!
時間さえあればプチ講習なども受けたいなぁ~なんて思ってますが、
思い描いている商品を探す時間に手間取らなければ可能かなぁ。
今回はなんとなく買いたいものも決まっているし、
なんてったって1人だから身軽っ。
スタスタ歩いて見回りたいと思います。(笑

最近は私のハンドメイドを理解してくれつつある主人に感謝です。


そして、11月にはママ対象のリフレッシュ講座として
フェルトボールのストラップの講習をすることになりました。
人前で話すなんて今から考えただけでも、緊張しますが
肩の力を抜いてできたらなぁって思います。
そのためにどんなデザインにしようかこれから考える予定です。
費用も150円とお手ごろなのでお近くの方はぜひっ。
参加して私を助けてやってください(笑


最後にもう1つ。
今まで作ってきた小物やバッグや雑貨たち。
使っているものもあれば、作ったきり一度も使わず・・・なんてものもあって
このままおいておくのもなぁってことで、オークションにだすか、
知ってる方に声をかけて家の前でフリマをするか、
臨時でショップを立ち上げるか、
なんて考えてます。
ただ、私の作ったものを買ってくださる方がいるのか???
実はそのあたりが一番心配だったりします。

生地や副資材など材料は揃っているので
いろいろと作ってみたいものもあります。
思い描いているものは山ほど。
もし、こんなものがあったら欲しいかも~というものもあれば
聞かせていただけるとうれしいです。


今日の画像は、以前日記でもご紹介した
e-crafで買ったキャンディビーズ。
ブルーのビーズに光が入るととっても幻想的。

下にあるのは、EXPACKみたいに
開封のときにピリピリ~っとするところがある封筒です。
こういった小技を持つ文具雑貨に惹かれてしまいます。

そういえば、京橋にあるイルピアットという100均のお店を通じて知り合った
☆にぁ☆さんのHPで紹介されていた、ダイソーのスクラップブック
これはかなり使えそうなアイテム。

私のしたいスクラップブッキングはアート的なものではなくて
子供たちの様子を「日記っぽく残したい」のでこれは願ってもいないアイテムになりそうです。
それぞれで整理して、いつでも見れるようにインテリアとして飾っておきたいです。


いつも驚く情報を提供してくださる☆にぁ☆さんに大感謝!!!




[PR]
by tolerante | 2008-09-01 22:19 | 紙もの