1日外遊び♪


夏休みはいろんなところに連れ出そう~とか思っていたのに
結局暑さにくじけて家に篭る日々・・・あっという間に夏休みも終盤です。

さすがに、ゲーム&ビデオ&家遊びで終わってしまうという毎日が
後ろめたくて今日は1日遊ぶつもりで出かけました。

家にいると何か1つでも「自分の」ことができるんじゃないかと思って
出かけるのもしぶっていたのですが、結局は子供の些細なケンカにも
過敏になってイライラするし、思ったようにコトは運ばないし、
さらにイライラはつのる、という悪循環。

途中霧雨が降ってきたけどまたそれも楽しくて
子供と同じくらい私も楽しんで遊んでました。
すぐに帰れない距離まで出かけると
なんだか思い切りもつくってもんで
せっかくだから楽しまなきゃ~とか思ってしまいます。

途中からお友達も加わって、話をしたり、子供と一緒に遊んだり。
私も子供たちも予想以上に羽をのばせたんじゃないかなぁ・・・。
いつもは私がピリピリしているので・・・大反省です。

今度は朝から食料持ちでどか~んと遊びたいと思います。
涼しい秋も待ち遠しい~~~!!!!

**********************************************
普段は続きもののドラマなんて見ないのですが
木曜夜9時からの「四つの嘘」だけはハマって見続けています。
だんだん面白い展開になってきました。




[PR]
by tolerante | 2008-08-21 20:59 | 雑記