人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ3歳児の威力


あっという間に3歳目前の次男T。

まわりが驚くほどの話術で、あれっ????まだ2歳だっけ??
なぁんていうのもしょっちゅう。

最近は、世界のナベアツがインプットされたのか
「さんじゅうさんっ」(なぜに33かは謎)と言いながらアホになったり、
エドはるみのグ~グググ~コッ~やったり。

英語習ってるわけでもないのに
「○○ってさぁ、英語でなんていうの?」
なんて言ってみたり。

兄弟ケンカしては、
「Rっくん(長男R)がね、△△してきてね、ここ痛いねん、ママ怒っといてくれるぅ?」
といかにも悲しげな顔して言ってみたり。
(でも、実際は悪いのは自分だったりして・・・)

1日中しゃぺりっぱなしで、マシンガンのようです。
ほんと休むことなくしゃべるので返事に疲れていると
今度は1人でしゃべって、1人で返して、1人でつっこみいれてます。

うん、もう幼稚園に入れてもいいかもしれない。
トイレもいけるし、服も着替えれるし、何より、その口があれば
どこでもやっていけるよ、君なら。

だけど、極度の内弁慶なのです。
外では慣れるまで警戒心まるだしで、睨みをきかせてます(笑

とっても扱いにくい、もうすぐ3歳児です。

by tolerante | 2008-07-29 23:09 | 雑記