人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽサイフ


おさんぽサイフ_d0147223_20464989.jpg


私がいつも使ってる財布は半端なく分厚くて、
ちょこっとそこまで・・・っていうときにも
ポケットになんて全く入らないサイズなんです。

同じく主人のサイフも。
車出勤のときは駐車場で専用カードが必要なのですが、
そのたびに大きなサイフを開くのが面倒で、
ちっちゃいサイフが欲しい・・・と言っていたんだけど
なかなか思うようなデザインのサイフは見つからず・・・。

それから暇さえあれば、頭の中でデザインしていた
『おさんぽサイフ』がやっと完成したのでした。

こうして型紙作って、小物を作ったのは初めてで。
早速主人に見せたら、数箇所修正指摘をもらったので
その部分を改良してプレゼントしたいと思います。

おさんぽサイフ_d0147223_20312145.jpg


中はこんな感じ。

最近持っているものは、自分で作ったものが多くなりました。
流行に流されず、いいと思ったものを作っていきたいです。


by tolerante | 2008-07-02 20:47 | 布もの