思い立って、丸パン

d0147223_6445924.jpg


ふと朝5時半に目が覚めて、「今日の朝はパン食だっ」
と思い立ってこね始めできあがったクルミ丸パン。

むふふふ、焼きたてはやっぱりおいしかった。


d0147223_6451279.jpg


ときどき開催されるtamasurfのレースプレゼントに
また応募してみたら、なんと当選!!!
以前も当たったことがあるんですが、毎回太っ腹なこのレースたちっ!!!
たまきちさん、どうもありがとう~~~。
(Yahooショップとして出店もされているので、ハンドメイドを楽しむ方は要CHECKですっ)
たまきちさんのデザイン、色使い、センスいいので、セレクトもよくて、ほれぼれしちゃいます。

d0147223_6452351.jpg


主人がトマト嫌い→(真似っこで)長男Rもトマト嫌い なのですが、
なぜか次男Tは買い物に行くと「トマト、食べようやぁ~」と言います。
なので、試しに1回買ってみました。
そんで、いろいろな野菜と豆を煮込んで、トマトも皮を剥いて1個分入れてみました。
私的には好きな味。
子供たちも文句言わず食べてました。

我が家では、出されたものに文句を言うなんて言語道断。
残さずに食べきる・・・・が基本です。

家でちゃんとしておかないと、ね。
大人になったら注意なんてしてもらえませんもんね~。


2歳過ぎても食に関心のなかった長男Rですが、
最近はよく食べるようになって、小学校の給食さえもおかわりをしているらしい・・・。
小学生の私は、いつも泣きながら居残って掃除直前まで食べていたのに・・・。
いろんな面で成長したことを思い知らされる母でした。

[PR]
by tolerante | 2008-05-30 07:09 | 食べもの