7分トレーナー



d0147223_16505512.jpg


私は年に数回しか洋服を買わないほど
着るものに無頓着です・・・。
お友達はとってもオシャレなので、見て楽しんでますが、
どうも自分になにが似合うのかよくわからなくて。

ここ最近いいお天気だし、タンスを見ても着たいと思えるようなものがなく・・・
ようやく作りました。

ずっと作りたかった薄手の7分トレーナー。
袖と裾のリブは広めに、襟首中心にはスタンプを。
d0147223_16513058.jpg

前立ての当たりはなんとなくあるものを使ってこんな感じに。
d0147223_16514128.jpg



所要時間2時間半くらい・・・
ラグランタイプだったからか思ったよりも早くできました。
この手の布がもう1色家にあったので、もう1枚縫いたい・・・。


*****************************

時間短縮できたのは、私の作業机を使いやすく整理しなおしたから。
せっかく広い机を買ってもらったので、作業がはかどるようにと
何度もああでもない、こうでもないと整理し直しています。
苦手なんですよね・・・整理整頓。

今はミシンとロックミシンも常に使えるようにしてあって、
今回は立ったまま縫ってたんですが、なかなか縫いやすくてびっくり!!
さっささっさと動けるし!!


そろそろ楽ちんパンツもはける時期になってきたので
ブラックウォッチのワッフルニットで作ってみたい!
でも、切りくずで恐ろしいことになることを考えると躊躇してしまいます。


[PR]
by tolerante | 2008-04-23 16:56 | 布もの