Canon  EOS kiss X2


d0147223_18354162.jpg


Canonのサイトで偶然見つけた、「ファミリー撮影体験会」に行ってきました。
最近出たばかりのデジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2を使わせてもらえるんです。


ずっとコンデジなのですが、幼稚園の行事などではデジ一を持ってる保護者も多くてびっくり。
でも、ようやくその意味がわかりました。

初めてでもキレイに撮れるんですねぇ。
全くの初心者なので、それほど設定をいじったりはできませんでしたが、
望遠レンズを使ったり、連写をしたり、アップで撮ってみたり。
カシャッという音がとってもキモチいいっ!

動物園自体が混むらしかったので、お弁当を持って早くでかけ
一通り回ってからカメラを受け取ったので、動物はほとんど撮らず。
その後の予定もあったので、時間より早めにカメラを返却し(もったいない!!!泣)
2Lサイズを10枚プリントアウトしてちょっとしたお土産をもらって帰ってきました。


d0147223_1839768.jpg




ズームを使っても画質はきれいだし、
暗いところで三脚なしで撮っても見られる写真だし、
望遠なんかは遊具に乗ったときには大活躍。
取り外しも簡単だったのですぐ慣れました。
ただ、肩こりました・・・。

うん、ずっと使ってみたかったから、なんだか満足。
撮ったものを眺めたくなる写真が増えたし。

カメラに夢中になる人の気持ちもよくわかりますっ。


[PR]
by tolerante | 2008-04-18 18:47 | 雑記