人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニあいであ帳



ちっちゃな紙きれ、布きれが捨てられない私・・・はい、たまっていく一方です。
ということで、ちっちゃなメッセージ切手を作りました。

そして、気に入った切抜きや作ったメッセージ切手をキープしておいたり、
ふと浮かんだアイデアを書き留めておく『ミニあいであ帳』もついでに。
(また“みんなでつくるホームページ「マスキングテープの使い方あれこれ」”に載せていただきました。コチラ


まず、1mm厚のボール紙に図書館で見つけた質感のいいパンフレットをカットして貼り
まわりを少し使い古したようにしたかったので、先日100均で見つけた
ナイロンテープを切るカッターを使ってまわりをごしごし・・・。

ミニあいであ帳_d0147223_16194743.jpg
↑がそのカッター。
ミニあいであ帳_d0147223_16195920.jpg
使って出来たのがコレ。
いや~、ちょっとわかりにくいですね~。
もっと思い切ってごしごしすればよかったかも。


ミニあいであ帳_d0147223_16174699.jpg


中身はクラフト紙を厚紙と同じサイズに数枚カットし、Bind It Allで綴じました。
インデックスがわりにマスキングテープを使って・・・。

ミニあいであ帳_d0147223_16182519.jpg




※ちなみにこのとき使用したパンフレットは
『地球環境学講座「アジア・アフリカの現場から」』というものです。


by tolerante | 2008-04-18 16:41 | 紙もの