少しだけでもちからになれれば・・・


最近胸を痛めるような事件が多いですね・・・。
小さな子供が自殺したり、周りの人を巻き添えに事件を起こしたり、
無差別に人の命を奪ったり・・・。

新しい命がうまれることは本当にすばらしいことなのに。
せっかくの命もあっという間に失われてしまう。

どんなことがあっても、乗り越えられないことはない。
今いる場所だけがすべてじゃないし、
どんなに時間がかかっても絶対に切り開けるときはくると思う。
下を向いてぐっと我慢しなきゃいけなくても、
ときにはちょっとだけ上を見て深呼吸。

私のもとにいる大事な命たちも、どうかその大切さに気づいてほしい。
そうすれば、まわりの人たちの命も大切だって気づくはず。

偶然見つけました。
とってもいい言葉をたくさんの有名人の方が書いてくださっています。


<いじめられている君へ いじめている君へ>


これを読んで救われた人が1人でも多くなりますように。




[PR]
by tolerante | 2008-03-29 00:06 | 雑記