お弁当か給食か

d0147223_1332058.jpg


最初は毎日写真を撮るぞ~なんて張り切っていましたが
毎朝バタバタでカメラを構える余裕もなく・・・。
久しぶりに撮りました。

隣の市の中学は給食だそうなんですが
よくよく聞いてみれば小学校のように配膳タイプではなくて
社弁当のような容器に入っていて、10度程度で保管されるため
食べるときは冷たいし、量も少ないらしい。

そんなの聞くと、量も内容も
好きなだけ持っていけるお弁当の方がいいかも。

そもそもなんで小学校には給食があって、中学校にはないのか。
同じ義務教育なのに・・・。
私の地元は小学校も中学校も
同じ給食センターで作って運ばれてきてました。

設備とか材料費とか人件費の問題か・・・
それならほかに削れるところはたんまりあるだろうに・・・。
[PR]
by tolerante | 2014-06-09 10:28 | お弁当