アレルギー対策のおやつ

d0147223_10164020.jpg


今月初めにはじまった乳児湿疹も2週間ほどで落ち着き、
今ではすっきりすべすべのお肌に戻りました。
乳児湿疹を悪化しないようにしておかないと、
今後のアレルギーの有無がわかりにくいので
とりあえずホッとしています。

長男・次男のアレルギーを踏まえて、
ベビーが生まれてから卵・牛乳そのものは口にしていませんが
原材料として入っているものを食べると小さいポツポツが
ほっぺに現れるので、怪しいなぁというところです。

そのため市販の洋菓子系はほとんどアウト。
なので、シンプルなガリガリお菓子を作りました。

全粒粉とゴマのクッキー(?)
バターも使ってません。

顔つきにしたのは、ちょっとでも気分が楽しくなるように。
15分ほどで作れるので、あっという間です。
[PR]
by tolerante | 2014-01-30 10:22 | 食べもの