NEW YEAR 2014

d0147223_15090867.jpg
2014年がスタートして、もう1月も1/3が過ぎましたが、
ベビーを迎えての年末年始は慌ただしくも
結構充実していました。

新年には初めて(!)お節を購入して
みんなでワイワイと過ごし、
ようやく子供達も学校が始まって
先日1ヶ月検診も無事終わり
普段の生活に戻りつつあったのですが、
ついにやって来てしまいました。
毎回頭を悩ませる、乳児湿疹が。

数日で思春期のニキビ(極小)みたいなのが
ほっぺやおでこに大量にできて、
それまでのすべすべお肌はどこへ?
というくらい可哀想な状態に。

それでも、お風呂タイムに
ママ&キッズ ベビー全身シャンプー フレイチェ
湿疹部分もしっかり洗ってあげていると
一週間くらいで少し落ち着いてきました。
すべすべに戻るにはもう少しかかりそうですが
長男(卵)、次男(卵と牛乳)のアレルギーがわかるまでに
随分と湿疹を悪化させてしまったので、
今回は早め早めで対処しています。

食事には一番気を使うので
既製のものは極力買わず、素材を自分で調理して安心して
食べられるものをお腹いっぱい食べるようにしています。
(母乳なので常に空腹状態!!!)

家族みんなが健康でいられるよう
簡単で、早くて、美味しくて、
安心して食べられるご飯を
今年も作り続けたいです。











【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!

[PR]
by tolerante | 2014-01-11 16:10 | 雑記