写真整理 アルバムファイル(カードサイズ)

d0147223_21275812.jpg


やっと重い腰をあげて、数年間分の写真整理をしています。
小6の長男がベビーのときは毎日写真を撮っていて
その枚数に改めて驚きました。
当時は毎日少しずつ成長している様子を
写真に収めておきたかったんでしょうが
似たようなものだったり、どこをポイントに撮りたかったのか
いまいちピンとこない写真も多くて・・・。
L版で整理していくととんでもない量になるし、あまり楽しくない(笑。
ということで、カードサイズに一枚一枚カットして
ファイルに整理していっています。

写真にはコメントを残しておきたいものもあるので、
自作コメントカードを作ってみました。
英語だとおしゃれでかっこよく見えるんですが
あえて日本語で・・・。

時間を作っては、ちまちまと整理する日々です。

そして、整理途中のアルバムファイルを家族みんなで
あ~だこ~だ言いながら眺めています。
空き箱にしまっておくよりも、こうして楽しんだ方が
写真を撮る意味もあるよなぁとつくづく思うのです。

[PR]
by tolerante | 2013-09-17 21:34 | 紙もの