人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラージュ第2弾


コラージュ第2弾_d0147223_24714.jpg

YasuさんのWS
「ミツバチ君とコラージュでござーる」
を思い出しつつ作ってみたLO。

WSで完成させた作品の写真と
同じくらい気に入っているこの手の写真。

私と次男の手なんですが、
あと十数年もしたら
私よりも大きくなって
こうして近くで手を重ねあうことも
なくなるのかもなぁ・・・なんて
ちらっと考えてしまったり。


いつも意識しながらカメラを構えるわけではないのですが、

今の自分が目にしているその瞬間の気持ちを
いつ見返しても思い出せるように・・・

あの頃の私にはこういう風に見えていたんだな・・・

と思い返せるような写真を撮りたいなと思っています。

綺麗に撮れなくても、そこに家族みんなの自然な様子が感じられれば
私にとっては宝物なのです。


一人の頃では考えもしなかったことが
家族を持つことで不思議と特別なものに思えたり、
考えさせられたりと、意識し始めるもんだなぁと
過去に撮った画像を見て思ったのでした。




***********************************************
WSではBeeswaxを紙の上にばら撒きアイロンを当てたのですが、
Beeswaxを持ってないので、WOLCAさんの方法でやってみたところ
まだらにロウが残ってしまったりして仕上がりがイマイチ。
(いえ、きっと私が下手だっただけだと思います)
紙の質や色、厚さでも蝋引き感はだいぶ変わるので
ぜひともBeeswaxを買おうっと誓ったのであります。





by tolerante | 2010-01-05 02:21 | 紙もの