人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YasuさんのWS:「ミツバチ君とコラージュでござーる」  -Vintage Style- 


11月22日(日)、Vintage StyleのYasuさんのワークショップ
ミツバチ君とコラージュでござーる』に参加してきました。

ずっとしてみたかった、ビーズワックスで蝋引きはもちろんのこと
WS講師のYasuさんに会えるのが楽しみで楽しみで・・・。
会場にも遅れることなく到着。
emiさん、ありがとうございました~)
一度お会いしたことのあるゆきちさんに会えたことで、
なぜかほっと一安心。

ぞくぞくと集まるSBブログで拝見したことのある
HNの方ばかり!!!しかも有名な人がたくさん。
私・・・かなり場違いな感じが(笑

YasuさんのWS:「ミツバチ君とコラージュでござーる」  -Vintage Style- _d0147223_2121384.jpg

蝋引きの仕方、コラージュするときの配置についてなど
ポイントをしっかりわかりやすく説明してくれてるYasuさん。
(画像OKでした・・・よね、Yasuさん。NGだったら言ってください~)

やっぱりトークが上手・面白い人は頭がキレます。
Yasuさんは賢い人に違いない。

YasuさんのWS:「ミツバチ君とコラージュでござーる」  -Vintage Style- _d0147223_2123985.jpg

まずは、自分の好みのペーパーやコラージュペーパー、マッチを
バイキング形式でチョイスしていき、
Yasuさんのサンプルをもとに、
土台となるペーパー部分をコラージュ。

そのあと、写真を貼る台紙を選んで
コラージュペーパーやマッチ、
お花やブラッズやピンなどでさらにコラージュ。


YasuさんのWS:「ミツバチ君とコラージュでござーる」  -Vintage Style- _d0147223_2125446.jpg

私が選んだもの。

YasuさんのWS:「ミツバチ君とコラージュでござーる」  -Vintage Style- _d0147223_21255219.jpg

そして、出来上がったもの。
全然いいアイデアが浮かばずなんとなくつけたマッチの部分は
やっぱり気に入ってなくて・・・おそらく直します。
いや、絶対直すかな、飾っておきたいし。

ちなみにうちにはLOとかは全く飾ってないんですが、
これは作る前から飾っておくぞっと決めていたので
作りながら、これなら飾ってもOKって(主人から)言ってもらえるかな?
って考えながら作ってました。
同じテーブルだったポキさんからも
「結構考えながら作るんですね~」と言われたんで(笑
かなり悩んでたんでしょうね~。


Yasuさんが「あんまり悩まないでパッパッと(選んで・作って)ね」と
言ってた通り、やっぱり悩みすぎると行き詰っちゃってよくないですね~。
これはこれで(マッチ部分を直せば)すごく気に入ってるんで
あともらってきた材料で今度は「Don't think!(by TOM様)」で作ります、必ず。


最後に、YasuさんInvoiceを使ったミニアルバム、見せてくれてありがとう!!!
ブログで見てたそのまま(?)のYasuさんに会えてうれしかったです。
ただ、人なれしてない私はちょっと挙動不審で(笑
会話がぎこちなかったのが悔やまれます~
でも、またどこかで会えそうな気がするので
またいろいろ話したいです。

emiさん、前日に場所確認をしてしまったにもかかわらず
丁寧に教えてくださってありがとうございました。
気さくに話しかけてくださって、人見知りの私もリラックスして
参加することができました。
CKUで作られた作品ももっともっと見たかったです~!!!

ゆきちさん、息子ちゃん連れての参加ご苦労様でした。
物静かにてきぱきとサポート&作業をするゆきちさんは
本当にスマート(体系もですが)だなぁと本当に関心しました。
いつもブログで見ているLOもこうやって作られていくんだ~と
間近で製作風景を見れたことにも感動ですっ。
息子さんにもいつも優しく話しかけていて
私とは大違い(笑、ぜひ見慣わさせていただきます!

それから、大阪のWSに参加されたみなさま
全員の方とはお話できませんでしたが、
みなさんの素敵なコラージュ作品が見れて
すごく刺激を受けました。
ありがとうございました!!!



by tolerante | 2009-11-24 22:09 | 紙もの